« 今回のMHP3rdで、佐川の評判ガタ落ち!? | ホーム | 覚書:MHP3 村キークエ »

2010年12月 3日

[MHP3]初めてのPT

初日は、佐川のせいで、待ち疲れてしまい、結局届いてからやったのは、
メディアインストール。
キャラメイク。
オトモのレウス(DL特典)の武器防具確認とか。
んで、ユクモ村をフラフラして、初心者教習を1~5/10。
村☆1を、
 ・奥様のお取り置きキノコ
 ・プレゼントにケルビの角を
 ○邪魔するジャギィは倒すべし
までやって力尽きました。

ユクモの木が見つからずに右往左往w。諦めてファミ通で確認して笛と双剣を1段階強化しておしまい。
12月1日開放のPS3のアバターをリオレウスにしたり、PSP用のテーマを追加で入れて見たり。

んで2日目。
とりあえず、村☆1の残りをクリア。
 ○ブルファンゴを狩れ!
 ○恐怖の予兆
「恐怖の予兆」は、アオアシラはスルーで。

そのあと緊急が出たんだけど、時間切れ。
なぜならば、フレンドとのアドパでのPTの時間となったので。

アドパのタイトルで待てども待てども、部屋を作ると言った本人が部屋を作らずw。
さては、アドパのバージョンアップとかで引っかかったか?

ということで、急遽作ろうとしたけど、3人入れそうな下位ワールドが無い(笑)。
ということで、自由ワールドで作りましたよ。これは、金曜、土曜は3人とか4人がまとめて入れる所を見つけるのが大変そうだ。

アドパは久しぶりで、キーボードからの入力方法とか忘れてます。
スペースを叩かないと入力モードにならないのは仕様だっけ?コントローラのセレクトとか各種キーのバインドがわからん。どこかに資料って無かったかな?

ちゅうことで、ギルドカードの交換。
4クエほどやってみる。
今回は笛を担いでみた。
ベースで攻撃力UPとか防御力UPとか演奏してみる。
はい、しっかりと目的のモンスターに出会った頃には、効果が切れていましたよ(涙)。
次からは、目標モンスターのエリアに入ってから、演奏してみる。P2Gと比べて、タイムラグ無しで攻撃しながら♪を溜められるので、使い込めばかなり使えそうな感じ。
もちろんお決まりで、他のキャラクターをぶっ飛ばすのも連発(汗)。
いや、もっと使い慣れれば大丈夫はず(でも笛はスタンパーなので頭付近は空けてくれても...いや、もちろん頭じゃないところでもぶっ飛ばしまくってましたが(^^;)。

クエストの合間で、ふと気付き、オトモを送ってみる。
自分は、レウス。他の2名はティガとナルガ。ををー配信オトモが揃った(^^)。(<3種類だよね?)

一応翌日も仕事があるので、4クエ(5クエだっけ?)で終了。
ドリンククエストも1個やった...気がする...(^^;。
んー。やっぱりヘッドセットがないと駄目だな...、開始と完了の挨拶は出来るけど、途中で文字入力するのはかなりきついということが判明。

解散後、村に戻り、
緊急の
 ◎青熊獣アオアシラ
☆2の
 ○ざわめく森
温泉クエストの
 ・湯けむりとブルファンゴ
辺りをクリア。

ユクモポイントも微々だが増えてきている。この増え方を見ると、ダウンロードの3000PTって重要なんだなぁと実感。

そして...

PTはやっぱり楽し!

さて、今日は何にチャレンジしようかな?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年12月 3日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今回のMHP3rdで、佐川の評判ガタ落ち!?」です。

次のブログ記事は「覚書:MHP3 村キークエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。