« お帰りなさいっ! | ホーム | アメフト:来年の組み合わせ? »

2010年12月27日

相模原ライズ:X1昇格おめでとうございます。

アメフトチームの相模原ライズが、2部と1部の入替戦に勝利して、無事1部復帰を果たしました。
復帰というと、ちょっと違うのかも知れません。

相模原ライズは、2006年に日本一にもなったオンワードオークス(優勝時はオンワードスカイラークス)がスポンサー撤退で企業側から一方的に解散を言い渡され、残った選手たちが立ち上げたクラブチーム。
新生ライズは、誕生から今まで、X3、X2で無敗のまま、一部昇格が決定です。

それでも、お帰りなさいといいたいです。

長いようで短く、あっという間のようで思い返せば色々ありました。

今でも、解散を聞いた瞬間の衝撃は忘れられません。
署名活動の開始から、ファンサイトの立上げ、デジイチでチアや選手を取り続けること。
沢山ありました。

いま、ファンサイトの継続をどうしようか考えています。
当初は、散見される情報を一箇所に集めることを目標としていました。
署名や活動、現状など、チームの情報発信も遅れたりして、なかなかファンに情報が伝わらなかった事が多かったからです。
でも、今年に入り、運営も(金銭面は知らないがw)軌道にのり、インフラ環境も変わって、選手のブログやtwitterなんかも始まったので、情報は十分に手に入るようになりました。

そういう意味では、当初の目的は果たされました。

まぁ、rise-fan.com の一番の功績は、DreamFighter のしーすさんを発掘して<をいw、チームのカメラマンに押し上げたこと<をいをい(^^; !!!
この方、ほんとっに人のいい方でほっといてもやってくれたはずですが、一瞬迷ったときに交差点の真ん中倒れるように背中を蹴り倒してあげた、と思っていますw。
まぁ実際に交差点の真ん中だったようで、あっちこっちのアメフトチームやラグビーチーム、その他スポーツからも轢かれ(引かれ)まくっていますがw。

ということで、X1昇格を期に、rise-fan.comのあり方を再考してみたいと思っています。
実際、今年に入ってからは、情報発信というよりは、トップ、ジュニア、キッズのチアチームの方に対して写真を渡すことが中心になってきました。(秋の分はまだサボってまとまっていない試合が3試合くらいありますが(汗)。

まぁ、春までに時間があるので、ゆっくりと考えようっと。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2010年12月27日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お帰りなさいっ!」です。

次のブログ記事は「アメフト:来年の組み合わせ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。