« NGP | ホーム | SONYの新BDリモコン »

2011年1月28日

NGPはWi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定!?

次世代PSP「NGP」は「適性価格」に、Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定 - GIGAZINE

次世代PSP「NGP」は「適性価格」に、Wi-Fiモデルと3G+Wi-Fiモデルが展開される予定

>ハードに違いは無く、後でDoCoMoと契約してSIMの入手も可能。
>実際は、バッテリーカバーをあけ、バッテリーを外したところに、
>SIMスロットと、M2スロットかMicroSDスロットがあり、そこにSIMを挿すことで
>3Gの利用も可能。

って感じだといいなぁ...。
とかって思っていたんですが、
どうやら、
WiFiのみ、WiFi+3Gの2種類のハードで展開するようですね。

これだと、3Gは普及しない気がする。
電話できるわけではないし、他の3Gの機能を使うんだったら携帯とかスマホで
いいし...。できることが
PocketWiFI + NGP-WiFi > NGP-3G
だったら、だれも買わない気が...。

大抵こういうものは、下のスペックに合わせてソフトは開発されるわけで、3G必須のソフトは売れないだろうし、そうすると作るメーカーもあまり増えない。

一体になっているだけで、3Gの1回線契約分は厳しいでしょう。
SIMを他の機器に差し替えられないのなら、買わんなぁ。

SIM差し替えて使えるんだったらNGP-3G もありな気はしたけど、そうじゃなければ、
PocketWiFi
NGP-WiFi
iPhone(SIMロックFree版)かAndroid
ガラケー
あたりで、SIM2枚運用ってのが一番よさそうですね。

この辺り、SIMの運用に関しては、右脳さんやつばめさんあたりが詳しいので、今度色々シミュレーションしてどんな組み合わせがいいか尋ねてみよう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年1月28日 13:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NGP」です。

次のブログ記事は「SONYの新BDリモコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。