« 相模原ライズ チアリーダーズSunsのトライアウトとイベント情報 | ホーム | やふ~ イロイロ »

2011年1月18日

【MHP3】ハンターランク6

最近ブログを書くということを忘れている気がする。
実際に年明けは1回のみの更新で、近状報告を行っただけだし...。

さてさてMHP3。
(ってか、こればかりで、他に書くことが無いんだけれども。)

MH6になって、それなりに装備も充実してきて、一人でもなんとか集会浴場の上位☆7辺りを回れるようになってきました。
はじめた当初は、集会浴場の上位なんて、マルチプレイ用のモードだっなどと決め付けていたのですが(笑)、それなりに何とかなるものですね。
現時点では、
村は最後の1つのクエストを除いて、クリア済み。
集会浴場下位:すべてCLEARマーク。
集会浴場上位:☆6はCLEARマーク。☆7をちまちまとクリアしている状況。
☆8に関しては、癖のないクエストならば、回復系を全部使い果たして残り10分程度でクリア。って程度までは上達しました<だめじゃん(笑)。

発売されてからもうすぐ50日ですが、当初は狩猟笛を担いで村とか下位なんかは回っていたのですが、現在はガンランスオンリーとなっております。なんでガンランスなんて使いにくいものを...と言われるんですけど自分でもわかりません(笑)。まぁ、

大塚角満の ゲームを"読む!"

辺りで洗脳されたのかも知れませんね。逆鱗日和シリーズが発売になってからは、仕事も忙しいのか、ブログ更新の頻度が少なくなってさびしいのですが、それでも読んでいて楽しいBlogなので、PaleMoon(FIreFox系ブラウザ)のライブブックマークのフィードに表示されたら速攻で読みに行ってしまいます。

ちなみに、嵐龍クエストは、ソロで2回程度様子見をしたくらいです。近々いつものパーティメンバーで行くことになるとは思います。
ソロでも40分とかは持つのですが、どうしてもギリギリで3オチするんですよね。ただ感触的には、なんとなく火力不足っぽいので50分耐えたとしても討伐できなさそうです。もっと防御・攻撃ともに精度を上げて行かないとソロ討伐は厳しそうな感じです。
ガンランスでは水吐きブレス(前方向直進2本)がガードできないのですが、モーションに気づいてから武器をしまって回避する...というのが間に合わずに、どうしてもダメージを食らってしまいます。上空からの縦横縦の3本の方はわかりやすいので何とかなるし他の攻撃は軒並みガードで凌げるのですが...。

この点を何とかできれば、いけると思うんですけどねぇ...(^^;

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年1月18日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相模原ライズ チアリーダーズSunsのトライアウトとイベント情報」です。

次のブログ記事は「やふ~ イロイロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。