« 本日発売「秘密の島の龍」:榎木洋子著 | ホーム | 相模原ライズ チアリーダーズSunsのトライアウトとイベント情報 »

2011年1月12日

明けました(汗)

新年の挨拶書いたと思っていたら、ツイートだったというオチですね。

さて、2011年。

毎年恒例で、除夜の鐘と初詣。
蒲鉾、伊達巻、錦卵を平常時の3倍の価格で買って、正月を過ごしました。
昨日の鏡開きは、忘れましたw。

んで、自分の今年は、モンスターハンターポータブル3rdで始まった感じです。
暇さえあれば、農場で虫を取ったり、狩りに出たりしています。

家の出来事といえば、炎たこ というカセットガスのタコ焼き器を買いました。<娘が(笑)。
じいちゃんばーちゃんに貰った臨時収入で。
自分の欲しいおもちゃとかを買わずに、ピザが食べたいからみんなで食べるピザを買うとか、全員分のたこ焼き(銀だこ)を買うとか言い出します(笑)。銀だこを家族分タラフクなんて買ったら、えらいことになりますって(笑)。
んで、結局は、タコ焼き器を買った(買ってもらった)わけですが、これが、アタリでした。本当に火力が違うとここまで出来が変わるのか?って驚くほどおいしいたこ焼きが出来上がります。
ちぢみとかベビーカステラとか、いろいろバリエーション豊かに、かなり稼働率が高いです。
炎たこに関しては、こちらのレビューが参考になりました。

電気式とガス式、たこ焼きがおいしいのはどっち? カセットグリルたこ焼き器「炎たこ」を試す(前編) - トレンド - 日経トレンディネット

電気式とガス式、たこ焼きがおいしいのはどっち? カセットグリルたこ焼き器「炎たこ」を試す

あ、日曜日に、近所のAPITAに、ダークライの配信を貰いに娘と行ってきました。

んー、他には...なんだっけ?

あ、年明け最初の、紙ごみの日を忘れて、現在大変なことになっています(笑)。
牛乳のパックとか、いろいろな梱包の外箱とか...。やっぱり月に2回の収集は少なすぎるよ...。
来週こそ忘れずに出さないと。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年1月12日 14:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日発売「秘密の島の龍」:榎木洋子著」です。

次のブログ記事は「相模原ライズ チアリーダーズSunsのトライアウトとイベント情報」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。