« Sunsの今年の最初のパフォーマンス! | ホーム | かわさき楽大師 »

2011年4月14日

この夏冷たい飲み物は飲めなくなるのかなぁ...

都議会民主党:自販機抑制条例案を提出へ 業界から反発も - 毎日jp(毎日新聞)

都議会民主党:自販機抑制条例案を提出へ 業界から反発も  福島第1原発事故に伴う電力不足問題で、東京都議会民主党は14日、清涼飲料水の自動販売機の冷却機能の停止時間拡大を求める条例案を、6月議会に議員提案する方針を決めた。強制力や罰則はなく、協力を求める内容だが、清涼飲料業界からは「なぜ特定の業界なのか」と反発する声も上がっている。

コンビニも節電で設定温度を上げなければならないとか言っているし...。
昼間の暑い時間帯こそ、キンキンに冷えた自販機の飲み物がうれしかったのにねぇ。家で冷やしても昼間は飲めないしねぇ...。

もう、あれだ...。
深夜のコンビニもパチンコ屋も自販機も全部止める都条例を作って、東京がどうなるか試してみるといいんじゃない?あと、都青少年健全育成条例改正案だっけ?すべての漫画家を敵に回したやつ。あれも試行して東京がどうなるか試してみよう。

んで、反対のみんなは、この際、出版社とか飲料会社の本社とかも全部あわせて、大阪に移転するとか、福島に新都つくるとかしちゃえばいいんじゃない?

なんかもうねぇ、ひどすぎるよ、都議会民主。
何人も集まってたくさんの時間を使って決めたんだろうなぁ。税金から給料もらってるのかなぁ...。
まじめにコメントする気も起きないから、適当な事を久しぶりに書いたw。

本当にどうでもいいエントリーだわ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年4月14日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Sunsの今年の最初のパフォーマンス!」です。

次のブログ記事は「かわさき楽大師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。