« ノジマ相模原ライズ | ホーム | ピンク電話 »

2011年4月25日

PSN障害...

先週の木曜日からPlaystationNetworkが障害でとまっています。

週末のアドホックパーティやら、木曜DL開始予定だった、ぽかぽかアイルー村のDL販売での購入が出来ずに、予定が狂いまくり。
Sonyとしては、GWに向けて完璧な状態でサービスを再開したいんだろうけど...。

ぽかぽかアイルー村が買えないのはイタイです。

まぁ、街に出れば、Best版が2100円で売ってはいるのですが、あくまでもUMDはMHP3rdが陣取っていますので、DL版でなければいけないわけです。

どこかのゲームサイトで、ハッカーがどうのって記事がありましたが、いまだにハッカーとクラッカーの識別が出来ない、サイトがあるんですかね?それとも、米SONYとか欧SONYの発表文にハッカーとあったのか?

今更説明もしないけど、普段から、ハッカーというキーワードを使う人で、ハッカーとクラッカーの区別が付かない人は、再度調べなおすか、そもそもそんなキーワードは使わないほうがいいかもしれません。

まぁ、所詮、そんなのにこだわるのは一部(私も含めてw)なので、「w」とか「orz」とか「こんにちわ」とか「。。。」とか「ゎたしゎ」とか「ネ申」とかを使うのと同列かもしれませんから、気にしない人は気にしないでしょうけど。

私も、きちんとした日本語が使えているわけではないので、人のことをいえませんけどね(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年4月25日 15:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノジマ相模原ライズ」です。

次のブログ記事は「ピンク電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。