2011年5月アーカイブ

2011年5月31日

SONYタイマー恐るべし...

さすがSONY。

4/21 帰ったら ぽかぽかアイルー村 のDL版を買おう! っと思っていたら、例のセキュリティ騒ぎでPSNがメンテ。

5/27 「出張から帰ったら、PSNのパスワード変更して、DL版購入できるか試してみよう!」って思って出張から帰ったら、PS3が...LED赤点滅...orz

買えない、繋がらない、壊れた...のスペシャルコンボ...。さすがSONY。

修理費は、12600円から16800円の間だよなぁ...。初期型60GBモデルの有名な不良事例だから。
ってか、これだけ事例があってロット不良を認めないSONYもすごいけど。

修理費出して直して、どうせリサイクル基盤使われているんで、1,2年で再発するのを考えたら、DUALSHOCK3が1個付いてきて、消費電力も1/3になる新型を買っちゃうほうが良いのかなぁ。DUALSHOCK3が定価で5500円(売値で4500円程度)。これに修理費とか送料とかを加えると、2万超えるよな。
差額は、1万弱か...。値引き/ポイントを考えると実質の持ち出しは、7000円くらいか?

USBが4ポートないってのはちょっと不便かも知れないけど...。PS2のゲームが出来ないってのは...もうPS2のゲームを遊んでないからいいか。あとは外部メディアのスロット?使ってないし。

何より、消費電力とファンの騒音が減るのはいいよなぁ。

さて、どうしたものか...。

あ、初期型の60GBのジャンクって、オークションでそれなりの値段付いてなかったっけか?
ちょっとチェックしてみよう。

2011年5月30日

減量その2

>さて、ということで、今朝の結果。
>WiiFit先生の計測では、丁度1週間でー3kg。
>とりあえず目標まではあと1.8kgとなりました。
>4週間で4.8kgの減量。果たして成功するのか?
>#...。ここからが減らないんだよなぁ...w。

はい。
減りません(涙)。
減量2週目は、現状キープになっちゃいました。
100g減って、100g減って、200g増加...みたいなサイクルに。

まぁ、2週目に減少が止まるのは予測済みとはいえ、やっぱり厳しい...。
一応耐え切ったので、ここから、微減に持っていけるはずなんだけどなぁ。

まぁ、一気に減らしたので、かなり吸収率が高くなっているはずで、ここではちょっと食べても一気に戻る体質になっているので、増やさないように気をつけて、あと2週間継続できれば、このまま目標の現状-1.8kgは落とせるはず...。

今週はあと800g落として、最後の1週で1kg。
一応、昨日あたりから徐々に筋トレもはじめてみました。腹筋とかストレッチチューブとか腕立てなんだけど...もっとおなかに効くやつにしないと駄目だよなぁ...w。

目標数値-4.8kg

1週目実績-2.9kg
2週目実績±0.0kg  <<<
3週目目標 -0.8kg
4週目目標 -1.0kg

2011年5月28日

チャリティマッチ vsライオンズ inアミノバイタルフィールド

本日のアミノバイタルフィールドで行われた、オール三菱ライオンズ戦。
雨の降る中、X一部での試合。チャリティマッチとはいえ、一部のどの位置にいるかを理解する重要な一戦。

49.vs.3で勝利しました。
3点の失点はフィールドゴールキック。
なんとアナウンスでは50y。ってことはポストまでの距離とか、バーまでの高さとか、80yくらい飛んでるじゃないかなぁ。
これは、相手チームとはいえ感嘆!どよめきと拍手がおきました。


以下は、本日のサブストーリー?の写真です。

タッチダウンを決めた前田選手。
IMG_3087.JPG
テントで待機中のコンさるくん...シュール
IMG_3913.JPG
一瞬のプレイを真剣に見守るトップチア、泰子さん
IMG_2938.JPG
この写真の通り、ノジマ相模原ライズの看板カメラマン、しーすさん
IMG_3568.JPG

えーと...。

ライズカラーその1

IMG_3749.JPG

ライズカラーその2(笑)
IMG_4052.JPG

2011年5月25日

原発

震災後の発表で...
「燃料棒は解けてません。メルトダウン状態ではありません」

最近...
「燃料棒は解けてました。圧力容器破損の恐れも...」

恐れも...じゃねーだろ。
はい来たっ!"狼少年"。

圧力容器も格納容器も全損扱いで、ダダ漏れ状態なんだろうなぁ。
Level7にあげて、批判されたけど、今思えばあの判断は正解。
まぁ、チェルノの何十分の一とかいってたけど、タイプは違えどチェルノもフクシマも一緒ってことだねぇ。

ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ ってことで放射能のスリートップですね。

問題は、前2つは、戦災。あの時代は仕方なかったのかもしれない。日本だって外国にひどい爪あとを残しているんだから。
でも今回のは完全なる人災。しかも、当事者達はいまだ安全なところで脂汗をかきながら言い訳していれば、給料も退職金ももらえる企業や国の重要ポスト。
国民もなれてしまって、原発3基がメルトダウンしていると報道されても、なんら変わることなく生活してるし、下手をしたらTOPニュースにもならない。

もう一度、ことの重要性を認識してもらいたい。

逆にいうと、原発がメルトダウンしてもたいしたことない、と認識しているんだったら...運転や増設を止めるのをやめてガンガン作ってガンガン電気使えばいいじゃん。また、なにかあっても、この程度しか騒がない国民性。

老後は田舎で牧場か畑でもとか思っていたけど、海外の田舎を候補地に考えたほうがよさそうだな。

こんなんじゃ、本当にこの国、なくなるぞ...。

2011年5月24日

モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

えーと、夏にPS3で動く、モンハンポータブル3rdのPS3ランチャー?<をい がでます。

要するに、現在のPSPのシステムとユーザデータを使って、画像データやインフラはPS3で動かしちゃいましょー!ってものです。

外では、PSPで友達と狩り。家に帰ってきたらそのままPS3で綺麗な画面でじっくり狩りをしたりアドパつかってネットで狩りをしたり。んで、寝るときはベッドでPSPで再度狩り。見たいな事ができます。

しかし、ここで問題です。

今年の夏。節電が叫ばれている中、消費電力の高いPS3の電源を入れっぱなしで、部屋でエアコンもつけて、引きこもっていいのか? ってこと。

きっと駄目ですねぇ...。

あ、深夜電力を使うんだったらありか?
エアコンもやめて、窓全開で、扇風機とスイカとカキ氷。人によってはビール?(私は飲めませんw)
まぁ、そんなんだったら、いいのかも。

ということで、遊ぶんだったら、夜中だな。

ってか、中学生とか高校生のほうが健康的かもしれない...。

うちの近所の公園は、
夕方中学生がベンチでモンハンやってるw。
夜8時過ぎには、高校生がベンチでモンハンやってるw。

ついつい、「混ぜて」といいたくなる怪しげなおっさんでした。

まぁ、会社から帰ってきて、ネトゲのために家で引きこもる社会人よりは、十分健康的だと思う。

青春だねw。

減量中...

現在減量中......(汗)。

来月の中旬に、健康診断があるんですよ。
んで、70の大台直前だったため(汗)、先週から減量を始めました。
そんなにあるようには見えないって言われますがw。
完全なタル体系。大タル爆弾状態です。

もうねぇ、おなかが前後左右に肥大化してえらいことに...。

目標は、4週間で四捨五入して60に持っていくこと。

うちのWiiFit先生には、
「健康的にやせられるのは、1ヶ月で2kgです。目標を見直しませんか?」
といわれました。

まぁそうだろうなぁ...と。
3kg減らしてその後で5kg増えたら目も当てられません。
が、そんなことは言ってられません。

それでも、そろそろマジでやばいなぁと思い始めたので、今回は真剣に削ろうかと。
普通にカウンセリングを受けたら、筋肉をつけて基礎代謝をあげれば自然と減ってきますと言われるんだろうけど、駄目なんですよ...自分の性格では。
どうしても、自分のおなかが脂身から霜降りになるイメージしか出来ないんですよw。
せっかくなら赤身にしたいじゃないですかっ!<そんなに強調しなくてもw。

なので、当面の目標。
まずは、脂身を出来る限り落とす。5kg分(笑)。
次に、増加しないように、3ヶ月キープ。<リバウンド防止?無理かな...?
その後に、赤身を増やすw。<これは微増するのは許可(体脂肪率が増えなければオッケー)

どう考えても、高くない(おいしくない)肉牛になりそうですが...w。

#問題は、体脂肪率を測るものがうちにはないことだな...。

さて、ということで、今朝の結果。
WiiFit先生の計測では、丁度1週間でー3kg。

とりあえず目標まではあと1.8kgとなりました。
4週間で4.8kgの減量。果たして成功するのか?

#...。ここからが減らないんだよなぁ...w。

ちなみに、このペースだと、4週間で12kg?
ないないw。
でも、筋肉つける前に、これくらいまで落としてから筋トレしたら、いい感じになるんだろうか...。


とりあえず、公言しないと、すでに挫折寸前なので、Blogに書いてみましたw。

.........
絶対、間違ってるダイエットだなぁ...(笑)。

2011年5月17日

2011年春の交流戦 第二戦 .vs.シルバースター

2011年春の交流戦 第二戦 .vs.シルバースター

2011年5月14日 @川崎球場

第二戦
ノジマ相模原ライズ 0.vs.9 鹿島ディアーズ

X1に復帰しての第二戦。相手はシルバースター。
前半は一進一退の攻防が続く。
2Qの最後も、うまく時間を使って進めていく。お互い点が入らないのは、それなりにディフェンスが機能しているからか。
逆に言うと、ライズの攻撃フェイズは、うまく差し込まれたり、まともにブロックされたり。QBのための時間が稼げなかったり、RBの道をこじ開けられなかったり、と、なかなか機能しない。
後半に入ると、徐々に押され始め、問題のセーフティでの失点となる。しかしここに至るまでの間も、センターのスナップは安定していなかったようにも思える。全てがタイミング悪くここに集まったということかもしれない。小島選手がミスったと考える人も居るだろうし、小島選手だからセーフティの2点で済んだのかも知れない。
そんな中でも、#2宮幸選手が、分厚いDLをこじ開けて進む。14回のRUNで84yを稼いだ。しかし今回のスタッツでは、SSに勝った点は、RUSHのみ。他は全て、ほんの少しずつ足りない。いずれにしてもこの日のライズは、全てにおいてほんの2,3%の誤差が悪いほうに組み合わさったようだった。たった1プレイで流れがガラッと変わるようなほんの少しの差だが、この、あと一歩を越えられないのが、現在のライズの状況か。

Centralの6チームの中で、SSは第3位。このチームに勝てなければ、セカンドステージには進めない。
日本一を目標としているのならば、全てに勝たなければならないが、まずはセカンドステージに上がるために、最低限SSかIBMを倒さなければならない。秋までにもっともっと強くならなければ、到底目標達成など夢で終わる。

この2年支え続けてくれた家族、スタッフ、スポンサーやファン...、そして何よりも、この2年の自分達の行動を無にしない為にも、秋に向けて強くならなければならない、強くなって欲しい...と切に願う。

IMG_1074.JPG

IMG_1117.JPG

IMG_1216.JPG

IMG_1986.JPG

IMG_2243.JPG

2011年5月16日

SONYの影に隠れてスクエニが...

英のスクエニが、SONYの影に隠れて情報漏えいをやらかしてます。

25000人のメールアドレス...。まぁ、これは今更感ありありですが、350人分の履歴書...って。
それは、まずいでしょう、あまりにも。

なんか、最近のスクエニって、駄目駄目感があるんですけど。皆さんはどうですか?

スクエアとエニックスが、合併してから、駄目駄目な会社になった気がします。
1+1=0.8とかw?そんな感じ。

新作タイトルもぱっとしないし、なんか、ドラクエとFFの焼き直しで食いつないでいる感じ?
ドラクエもFFも新作ナンバリングタイトルは、中途半端でイマイチのめり込めないしねぇ。

別会社のままのほうが、いいゲームを出していた気がします。

週末...の家内配線作業。

ノジマ相模原ライズに関しては......。ちょっと、精神的ダメージが大きくて、放置。
写真の整理をするモチベーションがないのです。
最後の一秒まで応援していた、Sunsの写真とか、全力で応援していた、KidsSunsとJuniorSunsの画像なので、早く整理して、メンバー用に公開しないといけないんですけど。

んで、機械的に作業できるように、家のネットワーク機器とかアンテナ線周りとかテレビとかレコーダー関連の配線を見直して作業してました。

電源は、上記の機器だけでコンセント9個。とりあえず、地デジのブースターは壁から直で、それ以外は壁から6個口+3個口のデジーチェインで確保。10個口のタップにしようかと思ったんだけど、隣と干渉しそうなプラグが何個かあったので、それを分けました。

有線LANも6機器とかあって面倒くさい。HUBに接続している最中に、ふと「あぁ、これだもの。IPV4が枯渇するわなぁ...」などとにべもないことを考えてしまいました。

さて、一番の問題は、アンテナ線。イマイチアンテナの受信状態が悪い山陰の地域なので、MX-TVの利得ががっくり下がっているためブースター必須。接続機器は最小限にして損失を少なくする必要があるのです。しかも低コストでw。
ということで、BSのアンテナは、地上波と、混合/分波 するとコスト高(もしくは損失大)となるため、別系統で引いてます。なので、こいつはそれほど問題なく単独で2分配+デジーチェインで接続しレベルも十分。
さて、問題の地デジです。
本来ブースターは屋根上のアンテナ直後に入れると良いんですが、屋根の上に上る気力がないので、壁からの引き込み直後に接続。んでこれへの電源供給用のボックスを経由して、その後2分配。片系をLaVieのWirelessTVへ入力(こいつに出力もあれば問題がないんだけどねぇ...)。もう片系をレコーダーを経由してTorne経由でTVへ。4分配するよりも損失が少ないはず...ということで接続してみました。一応MXも、最終端のTVではたまにブロックノイズが入るものの、レコーダーやTorne、WirelessTVでは問題なし。このあたりもう少し接続を考えて、アンテナレベルを確認してみたいと思います。



ブースター

ブースター用の15V電源BOX

2分配
↓ ↓
↓ WIrelessTV(LaVie用)
レコーダー

Torne

TV

一応、アンテナのINとOUTがある機器は、ブースター内蔵だったり損失が少なく設計されているので、分配して終端として繋ぐよりも、デジーチェインしたほうがいいという説明があったので。
○ 壁→機器A→機器B

× 壁→2分配器→機器A
         └→機器B
だ、そうです。

2011年5月13日

PSN:いい加減に復活してください。

復旧はもうすぐ!? 日本国内PS Networkは"安全性を確実なものとする検証段階" - ファミ通.com

復旧はもうすぐ!? 日本国内PS Networkは"安全性を確実なものとする検証段階"

PSNが落ちて一番の問題は、MSがとんだPSPに正式に買ったはずのダウンロードゲームが再インストールできないこと。新規にゲームが買えないこと。
所有中のPSPを友達に譲ろうとしても、貰ったほうでも自分のPS3に登録できないだろうし。

まだ私は、1000,2000,3000のユーザだから諦めてアイルー村はUMD/ベスト版を買ってくれば良いが、PSPgoなんてUMDが使えないんだから新しいゲームなんて欲しくても追加できないんだよね?
SCEとしては、見限ったPSPgoユーザなんて知ったこっちゃないと思っているのかも知れないが、当のPSPgoユーザはどう考えているんだろう。

なんだかなぁ...。

MHP2Gの時にはバッテリーを持たせるためと、スナップショットが欲しかったらCFWを入れていて、MHP2GのDL版が出てきてからはOFWに戻していたんだが...。もう一度CFWを入れて、アイルー村ベストのUMD版をかってくるかなぁ...。

カプコン、PSNの認証しないで、e-カプコンでDL版のアイルー村売ってくれないかな...。ってPSPにはインストールできないのか...。

一番欲しいのは、カプコロw(カプコンコロシアム)で、MHP2GとMHP3とアイルー村が1枚のUMDに入っているやつ。メディアインストール必須で、UMDから展開解凍からダイレクトにMSにインストールしてくれてかまわんので、UMDは起動や場面切り替えのライセンスキーチェック専用に使ってくれるようなやつ。

とにかくUMDを交換せずに、上記のソフトを遊びたいだけなのよ。

はやくアイルー村がやりたいなぁ...。

2011年春の交流戦 第二戦 .vs.SS

.vs.アサヒビールシルバースター
5月14日(土) キックオフ: 10:30

川崎球場にて、12分/Qにて開催。

10時から10時15分までSunsメンバーが会場入口でお出迎え。
10時20分からはSunsがオープニングショーと応援練習を行います。

是非10時目指して、川崎球場にお集まりください。

そして、Sunsと一緒に、ノジマ相模原ライズを応援しましょう。

三部、二部と、実力の離れたチームとの試合を行ってきたノジマ相模原ライズ。

前回の試合は、X一部のトップクラス 鹿島ディアーズとの試合でした。

秋のリーグでは、鹿島と実力伯仲のオービックシーガルズも居ます。また最近めっきり実力をつけてトップチーム入りした富士通フロンティアーズも。
そして、それに続く、シルバースターや、IBMビッグブルー。
秋のシーズンでは、オービック、IBMと共に、Central3位のシルバースターとも当たります。オービック、IBM、SS、東京ガス、ユニシス。

今回の試合は、ノジマ相模原ライズが、X1Centralのどの位置にいるかが、ハッキリする重要なゲームとなります。

是非、皆さんで、ライズに力を送りましょう。

2011年5月12日

冷蔵庫をUPSで...は無理?

夏の計画停電対応に向けて、冷蔵庫をUPSで稼動できないか?と考えた。
小さい冷蔵庫ならば、低格で70W程度なのでいけそうな気もするのだが。
コンプレッサーが動いた瞬間、ブレーカーで給電止まるかな?

んで、まぁ 1000VA/700W のUPSあたりを調べてみたら、安くて24800円。

んで、ふと考えた。
普通の冷蔵庫だと、中途半端に小さい冷凍室だったりするから、保冷剤もあまり入れられないし、すぐ温度が上がっちゃうけど、1ドアの100Lくらいの冷凍庫を18000円くらいで買って、保冷剤を大目にぶち込んで、全部がっちり凍らせておけば、3時間くらい平気で持つんじゃないか?こっちのほうが安いし。

いま思うと、保冷剤ガッツリ詰め込んだクーラーボックスに凍らせた肉とか入れて、バーベキューに行ったら、半日しても肉がとけてなくて焼くのに苦労した覚えがあったりする。
ってことは、通電されて常時冷やされる予定の冷蔵庫や冷凍庫よりも、電気なしでどれだけ持たせられるかが勝負のクーラーボックスのほうが、停電対策にはいいのかもしれない...。

隣国と日本...ってそんな高尚な内容ではなくw

ナタリー - BIGBANGのニセモノ!? よしもと芸人がパロディPV制作

BIGBANGのニセモノ!? よしもと芸人がパロディPV制作

すごい下品に思えるのは、なんでだろう...。

なんか、海外アーティストのパロディを、日本の芸人がやっていると...失礼な気がしてw。やや嵐とかも、「ひでぇな、これ」とか思っていたけど。
まぁ、芸風を理解していれば、今回のはまだマシかもしれないとは思うが。
日本のお笑い芸人の芸風を理解していない本国のファンに対して失礼だよね...と。

そういえば、SODの少女時代パロとかK-POPブームねつ造説追跡の下品な漫画とか、ブームに乗って何でもアリな日本ってほんと下品というか馬鹿というか。まぁこんなロクでもないことをやる輩は国内向けでも一緒ではあるけどねぇ。

自国の周りを見ると、台湾、韓国、ロシア、中国って、本当にいい人たちが沢山居るのに、自国の中は、ろくなことをしない人間が本当に目に付く。
もちろん、そんな人たちばかりじゃないし、隣国に自慢できる人も沢山居るんだけどねぇ。

すでに力を失っている日本がこんなことばかりやってたら、子供達の時代には隣国に胸を張れない国になってそうで嫌だな。愛想尽かされるのも時間の問題じゃないのか?本当に大丈夫なのか?

「大丈夫だ、問題ない」 と言えるレベルではないなw。

2011年5月10日

韓国バラエティ「ファミリーがやってきた2」

韓国バラエティにはまっています。
GWの後半から...。

ここ数年の韓流ブームのときは、なんか昭和の俳優のような感じであまり好きではなかった。
しかし最近の韓国のアーティストは、当然のことながら、2PMとかKARAとか少女時代とか、むちゃノリがいいじゃないですか。格好いいし。

んで、そもそもかみさんが見ていた「ファミリーがやってきた2」が、ほのぼのしていて、見ていて苦痛じゃなかったのでなんとなく見はじめたのがきっかけ。
これが、のめりこんでいくと、濃いのなんのってw。腹筋とか、アゴの筋肉とかが筋肉痛になるくらい笑える。
チョ・グオンとか、バリバリのアイドルの癖に、ここまでやるか?と日本じゃ考えられないノリで。

そうすると、やっぱり言葉がネックになってくる。
一応字幕付きで見ているんだけど、字幕を読むのに精一杯で映像をじっくり見ている余裕がない。

なんかすごい損をしている気がするのですよ。

やっぱり、頑張って韓国語を覚えようか...という気になってくる。
4月の頭っから、NHKの韓国語講座とかも眺めたりはしているんだけど、本腰をいれないとどうにもこうにも...。

いろいろ調べてみたら、韓国語って、英語のよりも日本語に近いみたいで、少しは敷居がひくいのかな?などと無茶なことを考えてしまう。

んで、昨日の夜中とか、Podcastの韓国語講座なんかを2,3聴いてみたら...。
結構興味が沸いてきました。

英語のヒアリングは苦痛だけど、韓国語はあまり苦痛じゃない。所々日本語みたいなところもあって、楽しかったりするし。

なので、ちょっとまじめに勉強してみようかなぁと。

んで、とりあえず最初にやったのは、PCでハングル文字を打てるようにすることw。
これで、満足してやらなくなりそうだけど...ね(笑)。
携帯じゃフォントがないから文字化けするよなぁ...。

안녕하세요 처음 뵙겠습니다 !

2011年5月 9日

Xリーグのサイトの個人記録のページが...

Xリーグのサイトの試合結果⇒個人記録のページが......。
個人記録
PDFで、試合時の報告書がそのままアップされているw。
速報ベースで上げられているのか、今後この形式で全部あげられるのかは定かではないが...。

早いのはいいんだけど、現場記入の字では、サイトで公開される情報としては...。
...字が汚ぇw。いや、現場で書いているんで、もちろん十分綺麗に書かれているんですけどねぇ。
でも、これ出しちゃったら、綺麗に直して掲載するときに情報が減るのはまずいよねぇ...。
携帯で見られないしなぁ...。


あと、良く分からないところが沢山ある。
アメフト部のマネやってた人でも見つけて見方を聞かなきゃ。


まぁ、情報が"全て"、"かなりの速度で" 掲載されるということは評価できるね。
この情報がきちんとPDFではなく、文字データとして、掲載されたら最高なんだけどね。

2011年度秋チアリーダー新メンバー募集

IMG_1607.JPG

2011年度秋チアリーダートライアウト開催

2011年度秋チアリーダー新メンバー募集要項
日時:2011年6月18日(土) 午後1時~
応募期間:5月6日(金)~6月13日(月)エントリーシート必着
会場:相模原ライズ・アスリート・クラブ ライズハウス内スタジオ(JR横浜線淵野辺駅より徒歩7分)
応募条件:
 ・20歳以上の心身ともに健全な社会人女性
 ・交通費・備品費等、活動に必要な経費は原則全て自己負担となります。 (衣装は貸与です)
 ・全試合・チームイベント(ファン交流イベント・地域催し物等)の参加が原則できること。
 ・社会人としてのモラルを持ち、自らの行動に責任を持てる女性であること。


Xリーグ一部昇格の年。是非参加してみてください。
その他詳細は、公式サイトをご覧ください。

2011年5月 5日

アメリア町田根岸店 Sunsパフォーマンス

FMさがみで放送が終了したすぐ後、アメリア町田根岸店で、Sunsのパフォーマンスがありました。
ここは、ノジマモバイルが入っています。
順番にTOP、キッズ、ジュニアSunsのパフォーマンス。
そして、周りのちびっ子も参加してのチア体験です。

8日は、相模原球場にて、12:45から、ノジマ相模原ライズ チアリーダーズ SunsのTOPチームによる、パフォーマンスも予定されています。お近くの方は是非どうぞ!

IMG_9671.JPG
IMG_9881.JPG
IMG_9975.JPG
IMG_0223.JPG

2011年5月 1日

2011年春の交流戦 第一戦 .vs.鹿島

2011年5月1日 @川崎球場

第一戦
ノジマ相模原ライズ 14.vs.34 鹿島ディアーズ

IMG_8069.JPG

オフェンス、ディフェンスともに善戦はしたが、全体を通して一貫性に欠け、安定していなかった。

そんな中でも3Q後半から4Qにかけては、鹿島と比較しても一歩も引かない攻守を見せた。後半の状態をフルタイムで維持できれば、X1のトップチームと互角のゲームをする事も可能。
ってことは、目標通り今年の日本一ももちろん手が届く目標。

また、ガルズから移籍のQB木下選手、元スカイラークスの風神#20・RBジョン選手、復活の#24・レジーも大活躍。

そして、新規加入の期待の新人...。

青い稲妻っ!

IMG_8051.JPG
IMG_8052.JPG
IMG_8053.JPG
IMG_8054.JPG
IMG_8055.JPG
IMG_8056.JPG

コンさるくんっ!

......。
えーと、写真は......。
コンさるくん、大きすぎてフレームに入りませんでしたっ!<をい


IMG_8205.JPG
こっちは、超特急のジョン!

次回は5/14 川崎球場にて、 シルバースター戦です。
結構おもしろい試合になりそうな予感。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2011年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年4月です。

次のアーカイブは2011年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。