« Xリーグのサイトの個人記録のページが... | ホーム | 隣国と日本...ってそんな高尚な内容ではなくw »

2011年5月10日

韓国バラエティ「ファミリーがやってきた2」

韓国バラエティにはまっています。
GWの後半から...。

ここ数年の韓流ブームのときは、なんか昭和の俳優のような感じであまり好きではなかった。
しかし最近の韓国のアーティストは、当然のことながら、2PMとかKARAとか少女時代とか、むちゃノリがいいじゃないですか。格好いいし。

んで、そもそもかみさんが見ていた「ファミリーがやってきた2」が、ほのぼのしていて、見ていて苦痛じゃなかったのでなんとなく見はじめたのがきっかけ。
これが、のめりこんでいくと、濃いのなんのってw。腹筋とか、アゴの筋肉とかが筋肉痛になるくらい笑える。
チョ・グオンとか、バリバリのアイドルの癖に、ここまでやるか?と日本じゃ考えられないノリで。

そうすると、やっぱり言葉がネックになってくる。
一応字幕付きで見ているんだけど、字幕を読むのに精一杯で映像をじっくり見ている余裕がない。

なんかすごい損をしている気がするのですよ。

やっぱり、頑張って韓国語を覚えようか...という気になってくる。
4月の頭っから、NHKの韓国語講座とかも眺めたりはしているんだけど、本腰をいれないとどうにもこうにも...。

いろいろ調べてみたら、韓国語って、英語のよりも日本語に近いみたいで、少しは敷居がひくいのかな?などと無茶なことを考えてしまう。

んで、昨日の夜中とか、Podcastの韓国語講座なんかを2,3聴いてみたら...。
結構興味が沸いてきました。

英語のヒアリングは苦痛だけど、韓国語はあまり苦痛じゃない。所々日本語みたいなところもあって、楽しかったりするし。

なので、ちょっとまじめに勉強してみようかなぁと。

んで、とりあえず最初にやったのは、PCでハングル文字を打てるようにすることw。
これで、満足してやらなくなりそうだけど...ね(笑)。
携帯じゃフォントがないから文字化けするよなぁ...。

안녕하세요 처음 뵙겠습니다 !

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年5月10日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Xリーグのサイトの個人記録のページが...」です。

次のブログ記事は「隣国と日本...ってそんな高尚な内容ではなくw」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。