« モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver. | ホーム | チャリティマッチ vsライオンズ inアミノバイタルフィールド »

2011年5月25日

原発

震災後の発表で...
「燃料棒は解けてません。メルトダウン状態ではありません」

最近...
「燃料棒は解けてました。圧力容器破損の恐れも...」

恐れも...じゃねーだろ。
はい来たっ!"狼少年"。

圧力容器も格納容器も全損扱いで、ダダ漏れ状態なんだろうなぁ。
Level7にあげて、批判されたけど、今思えばあの判断は正解。
まぁ、チェルノの何十分の一とかいってたけど、タイプは違えどチェルノもフクシマも一緒ってことだねぇ。

ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ ってことで放射能のスリートップですね。

問題は、前2つは、戦災。あの時代は仕方なかったのかもしれない。日本だって外国にひどい爪あとを残しているんだから。
でも今回のは完全なる人災。しかも、当事者達はいまだ安全なところで脂汗をかきながら言い訳していれば、給料も退職金ももらえる企業や国の重要ポスト。
国民もなれてしまって、原発3基がメルトダウンしていると報道されても、なんら変わることなく生活してるし、下手をしたらTOPニュースにもならない。

もう一度、ことの重要性を認識してもらいたい。

逆にいうと、原発がメルトダウンしてもたいしたことない、と認識しているんだったら...運転や増設を止めるのをやめてガンガン作ってガンガン電気使えばいいじゃん。また、なにかあっても、この程度しか騒がない国民性。

老後は田舎で牧場か畑でもとか思っていたけど、海外の田舎を候補地に考えたほうがよさそうだな。

こんなんじゃ、本当にこの国、なくなるぞ...。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年5月25日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.」です。

次のブログ記事は「チャリティマッチ vsライオンズ inアミノバイタルフィールド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。