« 2011年春の交流戦 第二戦 .vs.SS | ホーム | 週末...の家内配線作業。 »

2011年5月13日

PSN:いい加減に復活してください。

復旧はもうすぐ!? 日本国内PS Networkは"安全性を確実なものとする検証段階" - ファミ通.com

復旧はもうすぐ!? 日本国内PS Networkは"安全性を確実なものとする検証段階"

PSNが落ちて一番の問題は、MSがとんだPSPに正式に買ったはずのダウンロードゲームが再インストールできないこと。新規にゲームが買えないこと。
所有中のPSPを友達に譲ろうとしても、貰ったほうでも自分のPS3に登録できないだろうし。

まだ私は、1000,2000,3000のユーザだから諦めてアイルー村はUMD/ベスト版を買ってくれば良いが、PSPgoなんてUMDが使えないんだから新しいゲームなんて欲しくても追加できないんだよね?
SCEとしては、見限ったPSPgoユーザなんて知ったこっちゃないと思っているのかも知れないが、当のPSPgoユーザはどう考えているんだろう。

なんだかなぁ...。

MHP2Gの時にはバッテリーを持たせるためと、スナップショットが欲しかったらCFWを入れていて、MHP2GのDL版が出てきてからはOFWに戻していたんだが...。もう一度CFWを入れて、アイルー村ベストのUMD版をかってくるかなぁ...。

カプコン、PSNの認証しないで、e-カプコンでDL版のアイルー村売ってくれないかな...。ってPSPにはインストールできないのか...。

一番欲しいのは、カプコロw(カプコンコロシアム)で、MHP2GとMHP3とアイルー村が1枚のUMDに入っているやつ。メディアインストール必須で、UMDから展開解凍からダイレクトにMSにインストールしてくれてかまわんので、UMDは起動や場面切り替えのライセンスキーチェック専用に使ってくれるようなやつ。

とにかくUMDを交換せずに、上記のソフトを遊びたいだけなのよ。

はやくアイルー村がやりたいなぁ...。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年5月13日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年春の交流戦 第二戦 .vs.SS」です。

次のブログ記事は「週末...の家内配線作業。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。