« 減量その3 | ホーム | 国の運営は、もう、ぐっちゃぐっちゃだねぇ。 »

2011年6月 1日

AUひかり

ADSLの10Mで頑張ってきたのだが、基地局から6km近くあり速度がほとんどでない。
まぁ、+800円でADSLの50Mってのがあるんで、少しくらいは速度が上がるかなぁ...と思って検討していた。
んで、結局頭を抱えて匙を投げた。
6kmも離れていたら、ADSLじゃ8だろうが10だろうが50だろうが関係ない。まぁ分かっていたことなんだけど、後1Mbpsでも増えればなぁ...という淡い期待を持ってしまうのが人の常。

まぁ、そんなことを言っていても始まらないので諦めるかぁ...と思っていたところ...。

auひかりのキャンペーン。

基本料金から24ヶ月値引き(工事費の分割分程度)。
まぁこれは、普通だわな。

んで、見つけたのが、携帯関連。

12ヶ月間、携帯の基本料金を1台に付き、390円割り引き。

...うち3回線あるんですけど...w。
ネットワーク回線だけで金額計算していたんだけど、この二つのあわせ技で、月額480円の増額で1Gのひかりになることが判明。
ということで、早速携帯の通話プランの見直しを決行。家族で全てについている無料通話分とここ1年の通話記録を照らし合わせて、プランを変更。無料通話分を繰越ではなく分け合いにして、かみさんのだけ基本料金ちょい高めのプランにして、私と子供の分を一番最低のやつに変更...。

結果、今までよりちょい安い金額で光回線になりました(汗)。いままで若干無駄があったということか?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年6月 1日 11:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「減量その3」です。

次のブログ記事は「国の運営は、もう、ぐっちゃぐっちゃだねぇ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。