« うちの据え置き型ゲーム機 | ホーム | 新しいガンダムがガンダムであることの必要性 »

2011年6月13日

減量その5(目標達成です!)

目標達成っ!

健康診断測定、64.4kgでした。

1ヶ月前のピークからは、5.3kg減。
去年から400g減。
グラム68円の安い鶏胸肉で、272円?
なんか、一瞬でなくなりそうな量だなw。

それよりも、胴囲がー5cmだったほうがびっくりかも。
いまも十分醜い体系ですが、去年はもっとひどかったってことか。


さて、ちょっとだけ目標を変えて、体作りをしよう。

とりあえず、次の目標は......
トンカツ沢山食べたい...<をいw

まぁ、近々かみさんと娘連れて、新大久保にでも韓国料理食い倒れツアーに行きたいと思っているので、とりあえずそこでドカッと増えるので、しばらくは維持しておかないと駄目かな...。

サムギョプサル、トッポキ、ホットク、スンドゥブチゲ、サムゲタン...みんな旨そう...。

...。
すでに減量ではなく、食い倒れで頭が一杯になっているw。

でも実際に、もう少し脂身を落として、赤身を付けたいのは確か。

周りを見ると、ライズの選手でラインの方々など、見た目でウエイト増加のための肉が付いている方もいらっしゃいますがw、実際はほとんど筋肉だったりするんですよねぇ...。腹筋がガチガチだったりします。あとは、比べるまでもないんですけど、TOPチアのおなかとかw、K-POPの方々のおなかとかw。そうするとやっぱり自分のお腹を見たら落ち込んでしまいます(^^;。

まぁ、米の消費量も半分近くに減ったし(^^;、食費にも優しいしw、ecoってことで、ペースを落として(微減で)、もう少し続けて行きます。この後は、月1kgくらいのペースで60切るくらいまで持っていけたらいいなぁ。

ってか、まずは体脂肪率を量れる体重計が欲しいです。そしたら、体重よりもきちんとした指標が出来ると思うんだけどなぁ。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年6月13日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「うちの据え置き型ゲーム機」です。

次のブログ記事は「新しいガンダムがガンダムであることの必要性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。