« ノジマの店舗ごとの品揃えは...? | ホーム | 新大久保 »

2011年6月23日

PS3

なんだかんだで、PS3 YLOD (赤点滅)してから、1ヶ月が経つ。

その間、PS3はないんだけど、PSNのサービスの全面復旧もないまま、なんかどうでも良くなってきた。
地デジ録画が出来ないので、TVを見る機会ががっくりへった感じがするんだけど、なければないで大して問題がない感じ。
まぁ、いま見ているのが、私たち結婚しましたとか、ファミリーがやってきたとか、韓国バラエティーばっかりで、ニコ動中心なので、じゃあこれを見るには、地デジでは駄目で、結局スカパーHDでKNTVを有料契約しなきゃいけないとか、そういうことになるために、PS3を新調しても意味がないというのもある。
#逆にいうと、PS3がなくなったから地デジを見なくなったという考え方も出来るが、別に不便は感じていない。
MHP3rdがひと段落ついていたというのもあるのかもしれない。

んで、PS3は3000Bが巷に出回り始めているという話しも聞く。
こいつは、D端子をはじめとするアナログ端子では、Blu-ray出力のHD出力が出来ない。基本、HDMIのみがHD出力に対応する(ゲームは別)。まぁこれはSONYが悪いわけではなく規格自体への対応なんだから仕方ないのだが。

当初PS3が出た当時は、Blu-rayのプレーヤーもついてくるという付加価値もあったのだが、今ではHDDレコーダーやらパソコンなどでも安価で再生は可能になっているので、どうしても遊びたいゲームがあるわけではないPS3に35000円も出してリプレースする勇気は沸いてこないわけだ。

どうせなら、Blu-rayの書き込みドライブをつけてTorneで撮った録画データをBD-Rあたりに書き出せるようにしてくれれば良かったのに...と思う。

現状では、ここで35000円出せるのならば、auひかりのTVサービスでMNET単体(2100円)を1年半契約するほうが、身になるんじゃないか?と思ってしまう。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年6月23日 16:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノジマの店舗ごとの品揃えは...?」です。

次のブログ記事は「新大久保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。