« 夏休み終了 | ホーム | 夏休み終了 »

2011年8月22日

[3DS]2台目

そういえば、娘が3DSを買いました。

ええ、私が買って与えたのではなく。
夏休みに北海道に帰省した(娘一人で飛行機に乗せて、5日間おばぁちゃんのところに滞在)おり、もらったお小遣いを使わずに貯めて、12日に羽田に着。その足で3DSを買うっ!という事で、帰りに新横浜のビックカメラで買って帰ってきました。

赤です。
...いいなぁ...(笑)。

ということで、2台体制になったので、いろいろと調べてみたら、DSiWareなどの引越しができるようです。
ただし、娘が結構真剣に遊んでいた、うごメモがまだ3DSに未対応のようで。(現在開発中らしい)

それ以外のソフトはひと通り引越しできそうな感じ。

今日は、帰ったら引越しについて調べて、引越しさせてあげないとな...。


ところで、DSiで動いていた、ピクトチャットとかって3DSにはないんですねぇ。
あ、ポケモンのライブチャットは、3DS同士でできるのかな?
子供にとって、パソコンに触れる機会は、それほど多くありませんが、3DSとかで、ビデオチャットなんかができると、ネットワークとかデジタルに関する垣根が取り払われていいのかもしれません。

すでに、このご時世、ハイテク犯罪とかの「ハイテク」自体が死語のようなもの。
極々一般的なインフラとして受け入れられている環境なので、触らせない...というよりも、使い方とか危険性とかをしっかり教えるような状態にしないと、いけないのかもしれません。

そろそろ、WIndows7(64bit)も標準的になってきたので、娘のパソコンも新調してあげないといけない時期かもしれません。
さすがに、XPでも、CeleronMプロセッサ 350J (1.30GHz)じゃ、そろそろまともに動かない環境だしなぁ...。自分の環境も新調したいけど、こっちはまだまだあと1年半くらいは使わないとなぁ...。
結局、うちは、かみさんの環境が一番整っています(笑)。


ちなみに、娘は出かけるときは、DSiと3DSの2台体制です(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年8月22日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休み終了」です。

次のブログ記事は「夏休み終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。