« 国民の70%が動画サイトを利用... | ホーム | 夏休み終了 »

2011年8月11日

LITTLE BOY って...

ドラマ:AKB前田さんTシャツ、フジに配慮要請 広島 - 毎日jp(毎日新聞)

広島県は11日までに、フジテレビ系の連続ドラマでアイドルグループ「AKB48」の前田敦子さん(20)が着ていた「LITTLE BOY」(リトルボーイ)と書かれたTシャツについて、「広島に投下された原爆の通称で、苦情が寄せられている。配慮してほしい」と同社に申し入れた。

いやぁ、初めて知りました。
不謹慎かもしれませんが、直感的に思ったのは、知らなかった人間としては被害妄想強いんじゃないの?って事。
まぁ、とはいえ、いろいろ調べてみると、当事者だったらやっぱり気になるので気をつけてほしいと思いますって感じに変わってきました。ま、セシウムさんとはレベルが違いすぎですけどね。LITTLE BOYだと「ちっちゃな男の子」って直感で考えてしまうので...。登録商標か一般名称かで裁判したときに勝てなさそう...って感じが(^^;。

多分、今までもドラマとか、アニメとかに出てきていたのかもしれませんが、全く記憶にありませんでした。これって一般常識なんですかね?
1つ賢くなりました。FAT MANも一緒に覚えたから、2つ賢くなったかな。

全てに対して、Googleでチェックして、広辞苑で調べてからじゃないと、何も発信できませんねぇ。ってか、プロデューサとかテレビ局とかラジオ局なんかも、専用の倫理委員会を置いていかないとダメかもね。
...不謹慎かもしれませんが現実を考えると、広報に、謝罪部を用意する方が手っ取り早いかもしれませんね(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年8月11日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国民の70%が動画サイトを利用...」です。

次のブログ記事は「夏休み終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。