« 最近のガンダム | ホーム | 誰かおしえてください。iPhone(au)のメールの「キャリアメール」と「MMS」の違い? »

2011年10月13日

iPhone4S の関連記事が、いろいろ出始めましたー。

今朝は、めざましテレビで生野アナが大塚さんを激写してました。めざましテレビは、あのグダグダ感が好き(笑)。

ソニ☆モバ の12日のつぶやきで、iPhone4Sのクリップが沢山上がってます。参考になりますのでどうぞっ!

2011/10/12のつぶやき | ソニ☆モバ 【SO☆MO】

2011/10/12のつぶやき ※iPhone 4Sのカメラ機能をチェックする~1080p対応。暗所性能向上し、青(緑)かぶり解消~ 最後に無線LAN同期について記載が。微妙に違うかもしれないけど、CLIE/Palmの世界では10年前にすでにLAN SyncやWireless Syncを実現しとりますんですよね。...

CLIEのLAN Syncの解説...。

いきなり、infファイルを移動しろだの、レジストリを削除しろだの、無茶しとりますなぁ。この解説(笑)。
まぁ、ソフトの再インストールの前に、色々試せ!ってのは、きちんとしたスタンスで説明していますけどね。相変わらず、何かおかしいと「ソフトウェアの再インストールをしてください」っていうサポート。挙句の果てには「あ、それはOSの再インストールですねぇ...」。ユーザはデータが大切だからなんとかして欲しいのに、そんな対応サポートに期待してないわっ!電話しなくても思いつくっての。

と、10年前から、メーカーのサポートは相変わらずですが、この頃のPalmのユーザコミュニティは本当に痒いところに手が届きました。いい時代でした。

ってか、こんなのあったらいいねぇ...ってつぶやいたら1週間後にβ版のソフトがどこからともなく公開されるって、すっげー世界でした(笑)。

だれか、同窓会の企画してくんないですかね(^^;。


よくあるお問い合わせ


auトップ > iPhone > よくあるお問い合わせ


に色々なFAQが掲載されています。
ひと通りチェックしておきましょう。

ユーザが本当に知りたい事って、出てない場合が結構ありますよね。
ユーザからの問い合わせDBからのTOP10とかじゃなく、メーカー側の都合で掲載される場合が多いので。
そういう意味では、CLIEネット相談室 のFAQは、都合の悪いこともバンバン掲載されてしまって、アドバイザやっている側は何度冷や汗を流したことか...(笑)。

通常はこの手のものって、特徴アピールだったり、「出来る事を出来ないと思われないための防衛策」だったり。
ちょっとだけ、誘導が入っていることがありますね。

例えば...

Q.iPhone4Sに機種変を行いたいのですが、つい最近Android auに騙されてINFORBAR A01 を24回分割・誰でも割契約で68000円程度で買いました。前回痛い目にあったので分割にはしたくありません。当日いくら財布に入れてauショップに行けばいいのでしょうか?

結局いくらになるんだろう?

まぁ、ここまで極端な人は余りいませんが、
実質価格とか、最薄部XXmmとか、最短○分とか、最長●時間とか...。

メーカーのカタログ発表って、いいところばかりアピールしてて(笑)、

実際にいくら...とか、結局一番厚いところにあわせてケースを選ぶので...とか、何もせずにほっとくと、メールが全く来なかった...とか、10時間持つはずがBD再生したら映画1本見られなかった...とか。

そういう意味では、相変わらず、ユーザのインプレッション(辛口だけど人を不愉快にしない表現の出来る人の)が未だに必要なんだなぁ...と強く思いますね。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年10月13日 09:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「最近のガンダム」です。

次のブログ記事は「誰かおしえてください。iPhone(au)のメールの「キャリアメール」と「MMS」の違い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。