« 相変わらず、欝を病気と思っていない馬鹿な産業医が... | ホーム | Google Chrome を使ってみる。 »

2011年10月28日

mixi->twitter

たまーにmixiには、入っている。
時間が空いた時の暇つぶし。
確かに、mixiにしかアカウントを持っていない友人もいるが、わざわざ入ってまで確認はしていない。たまに入った時にたまたま見るだけ。暇つぶしの要素のほうがほとんどだ。
本人それぞれなので、別にtwitterやfacebookに誘導するつもりもない。

そういう意味では、mixiで見かける友人も、コンスタントに日記をかいたりつぶやきをアップしたりしているのは、数名しかいない。
ほとんどが、友人リストがあるから解約しないだけなのかもしれない。

ってことは、まぁmixiの会員が劇的に減ることはあまりないのかもしれない。

すでに、空洞化していて、いくらアカウントが沢山あってもアクティブ率はすでにかなり下がっているのかもしれない。

ってことで、脱会するつもりもないけど、積極的に見ていないので、プロフィールに自分のtwitterアカウントを書いておいた。

もしmixiで友人リストに入っていてツイッターでフォローし忘れているかたがいましたら、twitterでメッセージ下さい。まぁfacebookもやっているけど、こっちはイマイチインターフェイスがわかりにくいんで、積極的には使っていないのであしからず(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年10月28日 16:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相変わらず、欝を病気と思っていない馬鹿な産業医が...」です。

次のブログ記事は「Google Chrome を使ってみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。