« mixi->twitter | ホーム | 所得増税延長 »

2011年11月 4日

Google Chrome を使ってみる。

ブラウザでGoogleChromeのシェアがかなり伸びているらしい。

今までは、PaleMoon(FirefoxのWindowsリコンパイル版)を使っていたのだが、ちょっとだけChromeを使って見ることにした。

前にも一度使ってみたことはあるんだけど、出たばかりで安定していなかったし、機能拡張がまったくなくて、痒いところに手が届かなかった…というか、痒いところが増大したのでやめていたのだが、最近のFirefoxのバージョンアップ感覚が早すぎるので、ちょっとウザく思っていた為、久しぶりに使って見ることにした。

 

まぁ、使いやすいかどうかは慣れの問題がかなりの部分を占めるので、折れずに使い続ければそれなりに慣れるのだろう。

 

ScribeFireもイマイチ使いにくかったのでfirefoxでも使っていなかったのだが、とりあえずどうせ使い勝手がごっそり変わるのならばということで使ってみる。ということで、まずはChrome+ScribeFireで無事アップロードが出来るのかどうかのテスト…を。

FirefoxのMakeLinkっていう拡張機能が結構使いやすかったんだけど、さてさて。

あ、あれ?MovableTypeのカテゴリの指定はどうするんだろう…?<駄目そうだな(笑)

今後、新しい環境に馴染めるでしょうか(笑)?

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年11月 4日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mixi->twitter」です。

次のブログ記事は「所得増税延長」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。