« X1秋 2ndStage 第一戦 vs アズワンブラックイーグルス | ホーム | 11月20日 11:00キックオフ .vs.鹿島ディアーズ »

2011年11月14日

日曜日

ポケモンセンターよこはまに行って来ました。
先週、娘の誕生日だったので、タブンネと、ジャンボカードを貰って来ました。

久しぶりに行ってみると、街は、すっかりクリスマスモードです。
横浜なんて、横スタにライズの試合に行くくらいで、あとは年数回娘を連れて、ポケモンセンターに行くためにランドマークに行くくらい。

娘は、ポケモンカードのブースターを数袋と、ジャンプショップで、スケダンの下敷きを買ってました。
行きも帰りも駅まで手を繋いで話しながら歩いたのですが、娘も11歳。いつまで相手してくれるかなー。元気すぎるきらいはありますが、負けん気マックスで元気に真っ直ぐ育ってくれました。かみさんに感謝です。


去年は、ポケモンのSUICAタッチでのイベントをやっていましたが、今年はONEPIECEのスタンプラリーをやってました。JUMPショップも入っているし、世の流行でしょうかね。地下のイベントスペースも、ONEPIECEのショップが出てました。

地下からの吹き抜けにあるジャンボツリーも、正面にはチョッパーがいて、写真を撮れるようになってました。カメラ持っていけばよかった...。


さて、帰って晩飯を食べた後、夜中に、昨日の分のテレビチェック。

とりあえず、F1を見る。
可夢偉くん頑張った。ちょっとコンストラクタで6位は厳しいけど、トロ・ロッソはおさえて頑張って欲しいと思う。来年のフジテレビの放送権もはっきりしていないけど、とりあえずあとは最終戦。思いっきり楽しみます。

んで、ガンダムAGE...。
頑張って見続けているのですが...、もういいや。
少しは面白くなるかと思っていたんだけど、だめだ。子供向けと思ってしまったら、もうそのイメージを払拭できない感じです。
画もシナリオもセリフ回しも設定も全て、ユーザターゲットに私は入っていない感じ。小学生の男の子にはいいのかもしれないが...その年代の男の子はまた別のものが流行っていそうな気もする。
元のファンも離れて、新しいユーザにも相手にされない...なんてことになって大失敗...なんてことにならなければいいんだけどなぁ。
個人的には、初期のオリジナルとZ、それから派生したOVAとか映画。亜種としては、SEEDと00。この辺りが一番いい感じ。
ということで、AGEは録画予約から外すことにします...。あ、ユニコーンの4の有料配信が始まっていた気がする...。昨日のAGEの残念をこっちで埋め合わせよう...。

鉄腕DASH!も見たかったのだが、こちらは眠気に負けて、爆睡。
ってことで、今日は、昨日の分の鉄腕DASH!と、南極大陸!

南極大陸が楽しみです。
まぁ、木村拓哉は相変わらず、「倉持岳志」ではなく「木村拓哉」なんだけどね(笑)。とはいえ見慣れてくるとなぜだか気にならなくなってくるのが不思議。<何言いたいか表現できない(笑)
寺島進と、堺雅人も出ていて、結構好きな俳優さんが沢山出ているので本当に毎回楽しみです。
堺雅人はもともといろんな役柄上「嫌な奴」認定されていて(笑)、余り好きじゃなかったんだけど、そういう俳優さんの中ではダントツだと思いますし、柴田恭兵も出ていてこっちは「俺たちは天使だ!」以来のファンだし、他にも沢山好きな俳優が出ていて本当に見所満載ってやつ?
素敵な俳優さんが沢山亡くなられて、どっぷりハマれるドラマがなくなっていたので...今回の南極大陸は本当に嬉しい。是非しっかりと、今後も作り込んでほしいと思います。
#強いて言えば、第一次の宗谷の船体が...第2次のものになっているんじゃないか?って思うんだけど...。どうなんだろう?

最近、プラモデルを作りたい病になっているので、これでも買って作ってみたい...。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年11月14日 15:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X1秋 2ndStage 第一戦 vs アズワンブラックイーグルス」です。

次のブログ記事は「11月20日 11:00キックオフ .vs.鹿島ディアーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。