« やるじゃん、ルネサスエレ | ホーム | F1:アブダビGP »

2011年11月15日

雑記、覚書、メモ。

一瞬、Googleのストリートビューカーで、放射線も同時に測ってマッピングすればいいのに...と考えた。
我ながら、いいアイディアだと。

んで、気づいた。

更新頻度が遅すぎて、使い物にならん(笑)。

どうも、某システムで使っているsmtpサーバの反応が遅いらしい。
エラーメールを返す為に、共用のサーバを使っているという話なんだけど。

んで、さっくり考えてみた。

んー。smtpサーバで、dnsの名前解決ができてないんでないの?逆引きでタイムアウトまで待っているとか探しに行くサーバが見えないとか...。

PSVitaの初回分予約在庫が復活したらしい。
amazonで予約出来た。
でも、壊れたPS3とか壊れかけのWiiの修理とかの方が先決じゃないか?
いや、その前に、iPhone4Sだな。
まぁどっちにしても、冬のボーナス見てからだな。

ん?

見る前の方が夢も希望もあるのかもしれない...。

年末調整の資料提出の為にWebシステムにアクセスした。
ふと横にあった退職金の規程が目に入ったので計算してみた。
びっくりする金額が出てきた。

んで、規程をよーく見てみると、後ろの方に小さく...「自主退社の場合は勤続年数で決まる係数をかけた金額となります。」(私の場合は0.5をちょっと超えたくらい)と書いてあった。
なんだ...定年まで働かないと満額でないのか...。途中でやめると金額も係数も減る。長く働けば働くほど二次曲線的に増える...らしい。
再計算してみた。虚しくなった...(涙)。

自分のメールアドレス。なんだかいっぱいある。
これで、iPhone4Sを買ってiCroudを設定したら、更にもう一個増えるのか...。
それぞれのアドレスのフォワード設定とかすっげー面倒くさくて、ゴチャゴチャになっとるなぁ。

今後のことを考えると、google.com に一本化するのが一番ラクなのかもしれないなぁ。
blogもfacebookに一本化してしまうのがいいのか?
facebookも当初、よくわからなかったのだが(いまでもわからんという話もあるが(笑))、なんとなく使い方がわかってきた...ような気がしないでもなくない気がする...。<要するにわかっていないのだろう
きっと若い人達はしっかりと使いこなしているのだろう。

でもねぇ...実名登録で、個人情報バリバリのもので、アバウトに友人登録する気にはならないんだよなぁ。(そもそもあまり使ってないし(笑))。
最近は、友人の友人とかで公開範囲を変更出来るようになったみたいなので、ちょっと真面目に勉強してみようか...とも思う。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年11月15日 17:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やるじゃん、ルネサスエレ」です。

次のブログ記事は「F1:アブダビGP」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。