« 2011年SEASON、有難うござましたっ! | ホーム | ライズカフェで富士通戦のパブリックビューイング »

2011年12月 6日

ノートパソコンのHDDが...(涙)

ノートパソコンのHDDが壊れました...というか、壊れかけています。

先週、ブルースクリーンになったんです。
んで、昨日、突然固まって動かなくなりました。再起動したら、HDDを認識しない。OSが見つからない...っていわれても...ねぇ。
一度、ACを抜いて、バッテリーも外して、しばらく寝せて...。
再度、繋ぎ直して電源を入れたら、無事立ち上がって来ました。

とりあえず、写真周りを、速攻でバックアップしました。
先月末に一度バックアップをとっているので、たいした時間もかからずに終了しほっと一息。

んで、S.M.A.R.T.の情報を拾ってみたのですが...あぁ、これはヤバイわ...。


HDDを交換しないといけません。
ここにきてVistaってのもそろそろなんとかしたいなぁ...。

こうなってみると、電源周りとかもイマイチ不安な気がしてくるのが人情(笑)。
来週末、岡山でプレゼンあるんだよなぁ...。大丈夫かなぁ...。

HDDとWindows7を買ってくるくらいなら、ノートパソコン新しくしたいなぁ...。

さて、どうしたものでしょう...。


MacBookAirが欲しいなぁ...。

でも、iPhoneに機種変したいしなぁ...。

まぁ、きっと財布とそうだんしたら、HDDとWindows7のDSP版を買うのが一番お手軽なんだろうなぁ...。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年12月 6日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年SEASON、有難うござましたっ!」です。

次のブログ記事は「ライズカフェで富士通戦のパブリックビューイング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。