« SUNSが『NFA Cheerleader of The Year 2011』受賞 と 本日のパフォーマンス | ホーム | [MH3G]細々と... »

2011年12月20日

[iPhone4S]感じたこと

たぶん、ちょっと使い続けたら慣れてしまうので気にならなくなるだろう事。

でも、普通の携帯から変えて、最初に感じた事。たぶん、こういうところがTOOLとしての良し悪しが決まる所だろうと思うので、忘れない家に書いておく。

・やたら簡単に電話をかける。
 今までの携帯だと、名前を選ぶと番号が出てきてその時点でOKを押す...というのが、名前をタップした途端電話をかけ始める...

・AppleStoreの85円セールってのの基準がわからない。
 どれくらいの期間やっているのか...、たぶん親切なアプリなら説明に書かれているんだけど、そうじゃないものも多い。毎週何曜日に切り替わるとか、そういう情報があるのかないのか...すら分からない。迷った時に85円になったら買おう...と思って、名前すら思い出せないアプリも沢山(笑)。

・バッテリーが持たない。
 たぶん、気にしつつ使えば1日は持つんだろう。また、今は面白くて使いすぎているんだろうからある程度慣れてきたら(飽きてきたら?)、心配しなくても「帰って充電」で大丈夫のだろうと思う。それでも使い始めた当初は、気にしながら使うか、昼に軽くUSBで充電すると気兼ねなく使っても、夜寝る時に40%以上は残っている。それでもfacebookの更新確認する度に「チャリン、チャリン」と1%ずつ減っていくのは心臓に悪いね。

・ABITAXのアンカーストラップがちょうどいい
 これのオレンジをつけているんだけど、スーツの胸ポケットに入れても取り出しやすいし、片手でホールドする時に、薬指と小指の間に挟むととてもしっくり来る。

・me.comのメールサーバはダメダメ
 メールのpushをauで使う為の回避方法とかで紹介されているiCloudのメールにezwebのメールを転送する方法。でも、15分に一回取りに行く設定のezweb.ne.jpの方が結果、数十倍到着が速い(笑)。全然ダメダメだねぇ、me.com。

・newsstandのアイコンが邪魔くさい
 他のフォルダと一緒になってくれないし、削除も出来ないnewsstandのアイコン。本当に邪魔(笑)。とりあえずこっそり要らないものフォルダに無理やり入れる事ができましたが。

・全体的に、OSの日本語化ワードの選び方が、微妙...にわかりにくかったりする。あとiCloud周りのメニューの階層がわかりにくい。me.com のメールの設定をしたいのに、設定→メール/連絡先/カレンダー→iCloud→アカウント→メール と、設定→iCloud→アカウント→メール ...があって混乱する。結局同じ所に飛んでいるって事がわかるまで、両方見比べてしまいましたよ。


他にも沢山あるんだろうけど、とりあえず。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2011年12月20日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUNSが『NFA Cheerleader of The Year 2011』受賞 と 本日のパフォーマンス」です。

次のブログ記事は「[MH3G]細々と...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。