« 明日は、ファン感謝デーです。11時に麻溝公園競技場に集合ですよー。 | ホーム | ドコモ…ディズニー・モバイルもいいけど… »

2012年1月31日

auの通知バーでの情報発信<広告?

auが通知バーでの宣伝自粛、スマホ時代の情報配信の形 - ケータイ Watch

auのスマートフォンの通知バーに広告が表示される――1月中旬、ブログやネットコミュニティを中心にそんな話題が熱を帯び始めた。

ユーザにとって何が有益な情報か、は受け取る側の考え次第。
たとえどんな定義をしても、通知バーをこんな方法でいきなり使っちゃいけない。

まずはデフォルトOFFで、ユーザが望んだ場合にのみ通知バーに表示するようにすれば問題なかったのに。

ってか、タダじゃないんだよねw。
auのスマフォのユーザ数って半端ないくらいいるんだから。

この通知を出すだけで、auはどれくらいパケ代を回収出来るんだろう?

定額プランはタダではない。上限超えていればタダ!という人がいるが、それは間違い。
auの請求書見てください。
きちんと金額請求されているんですよ。多分20万とかって請求がw。んで、値引き金額が196000円とかって。
結果、4410円とかになっているのであって、無料では無いのです。

この通知バー1回で、ユーザ全体から、何十万とかって回収出来るんだろうなぁ。そのほとんどが結果値引き分となるとしてもw。

これで、アメリカ見たく使い放題プラン廃止で従量制のみ…とかってなったら、キャリアボロ儲けですねぇw。
この四半期は、業績が悪いから、適当に通知バーに通知出しておけっ!とか(笑)?

ユーザは、フューチャーフォンをこぞって買って、携帯ではネットは一切使わずに、WiFiのみのiPodTouchとかPSVitaとかでネットをするようになるのかなぁ。

それはそれで、面白いかもしれない(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年1月31日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明日は、ファン感謝デーです。11時に麻溝公園競技場に集合ですよー。」です。

次のブログ記事は「ドコモ…ディズニー・モバイルもいいけど…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。