« ノジマ相模原ライズ キッズ/ジュニアSuns 最終ミーティングと懇親会が行われました。 | ホーム | 明日は、ファン感謝デーです。11時に麻溝公園競技場に集合ですよー。 »

2012年1月26日

欧州SCE幹部が次世代機移行や日本のPS Vitaローンチに言及|インサイド

欧州SCE幹部が次世代機移行や日本のPS Vitaローンチに言及 | インサイド (ソニー、PSVのニュース)

また、同氏が日本でのPS Vitaの滑り出しについて説明した中で、「あるゲームが不在だった。数ヶ月内に登場するモンスターハンターが日本のローンチ時にあれば全く違う展開だった」と受け取れる趣旨のコメントが飛び出しており、こちらも正確な発言の真意に関心が寄せられています

そりゃ、全く違う展開でしょうよ。

販売戦略もあって、3Gが出るタイミングでVitaでモンハンが出ます…なんてカプコンも発表は出来ないと思いますしねぇ。
Vitaがしっかり売れていてくれればP3GがVitaで出るのも疑いませんが、この失速ぶり(笑)。

いくら開発スパンが3ヶ月とか半年のような短い単位では無い(年単位でかかるんだからVitaで出るのであればすでにかなり進んでいるだろう事は当然)としても、本当にでるの?って心配になってきてしまいます。

ローンチ時にMHP3Gが同時…なんてことになったら、ハード込みで4万円x100万台=400億円とか1ヶ月で動きそうですよねw。
そりゃ経済効果が凄そうだ。

かくいう私も一度は予約したのですが、2度目の予約出荷で予約分が数日予約可能…となったことで「あれ?思ったよりもだぶついてる?」となり、予約をキャンセルしました。これなら当日でも買えそうだなぁということで。
んで、当日もあっちこっちで売っているのを見かけたのですが、結局やりたいゲームも無く、モンハンのキーワードもかすりもしなかった為、モンハンがVitaで出るまで買うのはやめよう…という事にしました。みんゴルはちょっとだけやりたかったのですが、それだけに4万超えは出せなかった(笑)。

モンハンが出るって確定要素があれば、先行で買ってみんゴルを遊ぶという選択肢もあったのですがね。

んで、いまは、結局3DSでMH3Gにどっぷりです(^^;。

Vitaでモンハンが出るまで、これで楽しめ…そうかなぁ。まぁMH4も3DSだからずっと楽しめるのは確かそうですが。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年1月26日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノジマ相模原ライズ キッズ/ジュニアSuns 最終ミーティングと懇親会が行われました。」です。

次のブログ記事は「明日は、ファン感謝デーです。11時に麻溝公園競技場に集合ですよー。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。