« SUNS ライスボウル パフォーマンス | ホーム | 【MH3G】パーティプレイで遊んで見ました。 »

2012年1月 4日

今年もよろしくお願い致します。

2012年。古代マヤ人のクワンティトランの予言により「第5の太陽の時代は、紀元前3113年に始まり、5128年目に終焉を迎える」のが2012年12月22日...ってのはどうでもよくて(笑)。

全てが変わっていき、また、全てが変わらずに過ぎていく一年。今年も始まりました。
前厄、本厄、後厄+予備1年も過ぎ去り、数え歳の計算間違いをしていても問題ない年となりました。

これで、人生上向きになる...といいなぁ(笑)。


正月は、毎年恒例の、家族3人で近所のお寺で除夜の鐘をついて、隣の神社で初詣をしてきました。
そのうち、娘も...友達とか彼氏と初詣いくから、家族とはいかない...って言い出すんだろうなぁ...。


去年の年始のブログを見ていたのですが...去年は紙ゴミを出すのを忘れた...とありました。
...去年の自分に勝った!(笑)。


今日は、ふと思い立って、日の出前にゴミ収集場まで行って張り紙を確認してきましたよ。
結果、年末に買った収納家具のダンボールとか、かみさんの花ゆめの束とか、みんなきちんと捨てられました。良かったぁ。


んで、ライスボウルで疲れているのと、正月休みで時差ボケになっているはず...ということで、休暇の予定だったのですが、ライスボウルで疲れて帰ってきて早々と寝てしまい、正月の時差ボケが一気に解消されて、4時前に起きてしまったという状況(^^;。なので、さっくりと会社で仕事をしています。
まぁ有休消化の予定だったのですが、来週かみさんが2日間ばかり家出(笑)をする予定なので、そこで1日分消化することにしました。

やっと2011年度のアメフトも終了して、あとは、娘のチアのミーティングと、納会・懇親会があるくらい...ですかね。
フルサイズセンサー用の20-70あたりのレンズも欲しいのですが、高すぎて買えません。そのぶんお年玉ということで、ストロボの430EXIIを買いました。ドームのSUNSのウェルカムパフォーマンスで他のカメラのストロボで露出が狂うことを嫌って、自分で焚いてやれと思って買ったのですが、懇親会辺りは今のB009(17-270)と組み合わせれば十分室内イベントにも対応できます。
まぁフルサイズ用のレンズが欲しいのは、CANONのEOS1DXが出た後にそれを買った方から今使っている1D3を譲って頂けそうなのでそれ用のレンズを準備しておかないと、最悪50mmF1.8IIのみというとんでもない事態になると困るから...なのですが。まぁ1DXが出るのも春以降ですし、その頃だとイベントレンズ(24-70f2.8)の出番は当分ないので、今は無理して買うこともないかということで落ち着いてます。自分の誕生日に(秋シーズンに向けて)x1.4Extenderの3型とクリスマスに(冬の室内イベントに向けて)24-70f2.8Lの2型あたりが買えるといいなぁ...。


今年の目標は...。

1.アメフト以外の写真を撮りたい。
2.ライズの日本一になる瞬間の写真を撮りたい。
3.秋まで頑張っていたダイエットの復活(笑)。おなか周りがまたやばくなってきた...と思う。
4.家族で韓国旅行に行きたい...ってか格安で短日程でもいいから絶対行く!
 パスポートの再発行とか(笑)、旅行の機材準備(カバンとかもろもろ)とかもあるので、とにかく2泊でも1泊でもいいから一度行く。行ってしまえば次からは絶対敷居が低くなると思う(2度目は旅費だけを考えればいい)のでとにかく一度行ってくる。


こんなとこかな?

コメント(1)

Vivaしま坂!ということでこんにちはw
「1.アメフト以外の写真を撮りたい。」動きモノですか?
もうこれ以上手を広げるのが危険ですが、個人スポーツをとるかもです。
今年はもっと「個」に焦点を当てた写真を撮りたいと思っています。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年1月 4日 14:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SUNS ライスボウル パフォーマンス」です。

次のブログ記事は「【MH3G】パーティプレイで遊んで見ました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。