« 1/3 ライスボウルにて相模原ライズチアリーダーズSUNSのパフォーマンスがあります | ホーム | 今年もよろしくお願い致します。 »

2012年1月 4日

SUNS ライスボウル パフォーマンス

今年もよろしくお願い致します。
激動の2011年。つらい思いが沢山あった年ですが、良いことも沢山ありました。

さて、新年行事である、アメリカンフットボール日本一決定戦。社会人一位と大学一位が激突する、1/3の恒例行事です。

本来ならば全身全霊で応援する、相模原ライズが社会人一位でここに立っているはずですが、セミファイナルで富士通に敗退。そして社会人一位は、相模原ライズと同リーグのオービックシーガルズがファイナルで富士通を下し出場しました。
ガルズも好きなチームなので、応援するのはヤブサカではないのですが、やっぱりライズが立っていないドーム...、ちょっと応援に行くつもりは無かったのですが...。

相模原ライズチアリーダー の SUNSがウェルカムショーとオープニングショーに出演するということで、そのためだけに行って来ました。

チアを追っかけするカメラ中年ではないのですが(笑)、まぁショーの最前列でカメラ構えていたら、そんなのと一緒ですわな...(^^;。

綺麗な物、格好良い物を撮りたいという思いはもちろんあります。当初は選手を撮っていた(最初はチアは恥ずかしくて撮れませんでした(笑))のですが、娘がキッズチアをやるようになって、そしてトップチアのチームを応援する気持ちを目の当たりにして...。そして、選手はしーすさんとかがしっかり撮っていてくれるのにチアの瞬間が残っていないのがとても残念で...。オークスからライズになった年からチアを撮り続けています。

ということで、2011年度最後のパフォーマンス。SUNSの ライスボウルオープニングパフォーマンス からの一枚です。

IMG_4496.JPG

2012年はメンバーの変更もあるかもしれません。
いつも年度末になると撮れるのはこれが最後かもしれない...と思って撮ってます。
もっといい写真ももちろんありますが(本当ですよ(笑))、個人プロマイドになりそうなものなどのアップ写真の掲載は控えさせていただいています(^^;。


今回は、亜美さん、志穂さん、綾子さん、里栄さん、えりかさん、泰子さん、愛さんの7名の参加でした。


ウェルカムショーは22番ゲート外で2回あり、外光ありの明るい状態。
1回目で17-270の広角側をメインに撮って、2度目は70-200f2.8でピンを中心に撮影できたので、それなりにいい写真が撮れました。

ただ、ドーム内フィールドのオープニングは...、ウェルカムを撮ったあとに入場列で時間がかかり、気がついたら始まっているって状態(汗)。
んで、探すのですが...みんな同じ衣装でみつけられず...。これは厳しい...。事前に亜美さんから、一塁側40y付近との情報をいただいていたのですが、いやもう場所も確保できてないわ、見つからないわでバタバタのボロボロで全く撮れませんでした。

唯一の救いは、スタンドの一番後ろからにも関わらず、しーすさんから借りたExtenderx1.4IIのお陰で何とか認識出来る程度の写真は撮れた事です。
70-200f2.8Lですが、x1.4エクステをつけることで、ほぼサンヨンマル相当のレンズとして使えるということですね。ドームだとf2.8を取るか迷う所ですが、これ、外のスタジアムとかだとすっげー使える気がします。シーズンが始まるまでに1個欲しいです。

をっと。カメラに話題がズレ過ぎました。


さて、2012年も、SUNSを撮り続けていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

特に、被写体であるSUNSの皆様、是非そのへんのカメラ中年と一緒にしないで(笑)見かけたら声を掛けてくださいね。今年もよろしくお願いいたします。


えーと、ちなみに、ライスボウルですが、ガルズが無事日本一に輝きました。

そんなガルズと僅差の試合をした相模原ライズ...。
是非次のライスボウルは、フルタイムでSUNSを撮りたいですっ!

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年1月 4日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1/3 ライスボウルにて相模原ライズチアリーダーズSUNSのパフォーマンスがあります」です。

次のブログ記事は「今年もよろしくお願い致します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。