« 2012年(度)の手帳は、HYBRID(笑)。 | ホーム | facebookのマイカレンダーのリクエストが... »

2012年3月 9日

iOSのアップデートが失敗

iOSを5.1にアップデートしようとしたら、巷で有名な無限ループリセットに陥りえらいことに。

とりあえず、復元してまっさらな状態にして出社しました。
さて、この後はどうしたものか...。

iPhoneってアクティベートの回数とか決まってたっけ?
まっさらな状態なので、アプリやミュージックが入っていない。

連絡先とかメールはまぁiCloudやauのimapで残っているからいいとして、写真辺りを復元できるかどうかが心配だなぁ...。


これからアップデートする方は、とりあえず最低限パスコードロックを外しましょう。
他にも問題ありそうでは有るんですけど、復元してもiOS5.0.1には戻せないので、設定ごと戻すと必ず無限ループリセットとなって使えません。

巷では、FaceTimeで他からアクセスすると、メニューにいけるという事でやって見ましたが、すでにパスコードロックが外れている状態になっています。その状態でバックアップをとって、再度復元してバックアップから戻すと、やっぱりNG。

んー。どこかで手順を間違えている気がするんだけど...。


さて、どうしたものか。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年3月 9日 08:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年(度)の手帳は、HYBRID(笑)。」です。

次のブログ記事は「facebookのマイカレンダーのリクエストが...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。