2012年4月アーカイブ

2012年4月27日

事故:もしも、自分の子供が...

事故:愛知でも集団登校児童に車、2人重傷 男を逮捕- 毎日jp(毎日新聞)

事故:愛知でも集団登校児童に車、2人重傷 男を逮捕 毎日新聞 2012年04月27日 10時38分(最終更新 04月27日 11時02分)  27日午前7時15分ごろ、愛知県岡崎市鉢地町開山の県道で、4人で集団登校中に横断歩道を渡っていた市内の小学5年生の男児(10)と小学3年生の女児(8)が、同市の会社員の男(24)の軽自動車にはねられた。2人は鼻や足の骨を折り重傷とみられるが、意識はあるという。他の児童2人にけがはなかった。

事故:千葉で登校児童の列に車、1人心肺停止- 毎日jp(毎日新聞)

事故:千葉で登校児童の列に車、1人心肺停止 毎日新聞 2012年04月27日 09時47分(最終更新 04月27日 10時24分) 27日午前7時35分ごろ、千葉県館山市大賀の県道で、路線バスを停留所で待っていた同市立館山小の児童4人に軽乗用車が突っ込んだ。小学1年の男子児童1人が救急車で病院に搬送されたが、心肺停止の重体。

運転するひとは本当に気をつけて欲しいです。
県や国も、全ての道路全部にガードレール付けてくださいって言いたい。
あと、京都の事故道路は抜け道に使われていたみたいなので、幹線以外の道路(特に通学路になる道)には、減速帯の鋲とか段差を入れて、とてもじゃないけど30km/h以上だしたら車が壊れるくらいの道にしてください。


もしも自分の子供がこんな事故に巻き込まれたら...。そしてこのあとの人生が絶たれたとしたら。

事故を起こした本人に過失があったら、日本の法律がどうであれ、事故を起こした本人にどんな家族がいたとしても、絶対に許さないと思う。たとえそれが未成年だとしても。
絶対、悪魔に魂売ってでも、報復するんだろうなぁ...。<自分


京都の報道で、「人を殺したのに、本人はのうのうと生きているなんて、おかしいですよね?」ってインタビューが流れてました。

「目には目を、歯には歯を...」というハンムラビ法典にある言葉。
これは本来の意味では、受けたもの以上の報復を与えてはいけない という事であり、拡大報復を戒める為の言葉。

それが現代では誤用されていて、やられたらやり返す...それがやられたこと以上であっても...という意味で用いられる事がある。
それでも、そんなことになったら、自分も相手も対策しなかった国や法律、全ての偶然や運命までも、全てを呪うだろうと思う。


GW前に嫌な報道が沢山あって、かなりネガティブになってます。

車の運転をするかたは本当に気をつけてください。
また、いつ自分が被害者になるかわかりません。交差点で信号待ちをする時は、ガードレールの一歩うしろに立つとか、電柱の陰に立つとか、ちょっとしたことでも考えてみては如何でしょうか?

2012年4月18日

スープカレー...(HBC(TBS)系列のドラマのほう)と、水曜どうでしょう...。

16日深夜に放送された、第一回放送。録画して見ました。(さすがに夜中の2時過ぎからの30分番組だと次の日が辛いので...)

出演者を見れば、そりゃ、TEAM MACSのフルメンバー(洋ちゃん(大泉洋)とか安田君とか戸次君とか)なんだからつまらないわけはない。
スタッフだって、総監修「踊る大捜査線」の本広克行、脚本監修に『ドラゴン桜』脚本家・『アンフェア』シリーズ原作の秦建日子、制作プロダクションは「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのROBOTなんだし。

んで、期待してみた結果。

えーと...。
なんだかよく分からないまま、終わりました(^^;。

これは、挑戦だなぁ...と思える番組です。

30分枠で5つの独立ドラマをオムニバス形式でやること自体、1つのシナリオは3,4分になる訳で。
なんだか、第一話は人物紹介で終わっちゃいました。しかも5つのシナリオなので全体の人物像がなかなか頭に入ってこない。

きっと、見続ければ、だんだんそれぞれのシナリオが頭に入ってくるだろうし、バラバラのオムニバスが互いに絡んでくるんだろうから、絶対面白くなってくるんだろうけど...。


問題は、視聴者に見続けてもらうだけのパワーがこの番組にあるのか...。それがとても心配です。

とりあえず、第一話をあと2,3回見なおして頭に叩きこんでおかないと...2話をみる自信が無いのも確かです。

ということで、このドラマ、今のところ人に薦められんw。
薦められる頃には、みる手段がない...という最悪のパターンになるかも(^^;。


ちなみに、TVKで、いつの間にか2011年の新作?の「水曜どうでしょう」の放送をしていました。
完全にノーマークだったので、全く気づかず、ふと付いていたTVに映ったのは、第3夜...(涙)。
DVDはいつ発売なんだろう...。誰か録画していたら個人的に見せてください(^^;。

2012年4月10日

相模原さくらまつり

IMG_6550.JPG
久しぶりにカメラ構えたら、ウデがプルプルするは、全部微妙に傾くは、いいとこなし。
シーズンに向けてリハビリが必要ですw。

相模原さくらまつり/相模原市役所前の桜

IMG_6604.JPG

2012年4月 3日

ライズ...というかサンズの情報はどこで確認すればいいのだろう...。

小杉桜まつりイベント参加報告

小4月1日(土)はXリーグの代表として、SONY Solidstate・日本ユニシスBULLS・
ノジマ相模原ライズの3チームのチアリーダーで桜まつりに参加
させていただきました!

だそうです。

知らんかった...。

Nojimaスポーツフェスティバル も、知ったのはエントリー制で締め切られた後だったしなぁ...。

チームの情報開示って、どうなっているんでしょう...。
皆さんは知ってました?

今年は、イベント全部撮る...なんて意気込んではいなかったんで、まぁ、いいちゃいいんですが。

それでも、モチベーションはかなり下がります...。

まぁ、ボラスタでもないですし、頼まれているわけでもないし、好きで撮っていただけだから、
どうでもいいっちゃどうでもいいんですが。

今年は、イベントの記録写真なんて考えずに、自分の娘を中心に、好きな写真だけ撮ろうかなぁ...。

2012年4月 2日

テレビのCMボリューム自動調整機能は、ぼちぼち対応モデルが有るらしい。

昨日、ツィートで、CMのボリューム調整してくれるテレビの話をしたのですが、フォローワの方からシャープから出ていますという情報をいただきました。>pinoさんありがとうございます。


調べてみたら、SONYのブラビアとか東芝のレグザあたりも含めて、各社数種類のモデルには搭載されている製品が出ている(出ていた?)みたいですね。


あと、
ムナゾヲってところから、TV CM音量調整器 TVボリューマってのが出ている。
うわぁ、怪しさ満載w。


うちの環境だと、映画とかアニメのドルビーまわりで音量が押さえられている可能性が高そうなので...自動調整...というよりは、ドルビーの再生機器をきちんと整える方が先決かもしれないなぁ...と思い至りました。

ちなみに、一応、うちのテレビもシャープなので、あとでもう一度説明書を見なおしてみます^^;。

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年3月です。

次のアーカイブは2012年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。