« 思ったほど効果を上げないんじゃない?って思うもの。 | ホーム | ライズ...というかサンズの情報はどこで確認すればいいのだろう...。 »

2012年4月 2日

テレビのCMボリューム自動調整機能は、ぼちぼち対応モデルが有るらしい。

昨日、ツィートで、CMのボリューム調整してくれるテレビの話をしたのですが、フォローワの方からシャープから出ていますという情報をいただきました。>pinoさんありがとうございます。


調べてみたら、SONYのブラビアとか東芝のレグザあたりも含めて、各社数種類のモデルには搭載されている製品が出ている(出ていた?)みたいですね。


あと、
ムナゾヲってところから、TV CM音量調整器 TVボリューマってのが出ている。
うわぁ、怪しさ満載w。


うちの環境だと、映画とかアニメのドルビーまわりで音量が押さえられている可能性が高そうなので...自動調整...というよりは、ドルビーの再生機器をきちんと整える方が先決かもしれないなぁ...と思い至りました。

ちなみに、一応、うちのテレビもシャープなので、あとでもう一度説明書を見なおしてみます^^;。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年4月 2日 13:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思ったほど効果を上げないんじゃない?って思うもの。」です。

次のブログ記事は「ライズ...というかサンズの情報はどこで確認すればいいのだろう...。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。