2012年6月アーカイブ

2012年6月30日

空塔と武道館

かみさんと娘がボーイフレンドのイベントで武道館に行っていたので、娘を拾いに武道館まで行って来ました。
ついでに、押上まで足を伸ばして、スカイツリーも撮影。

IMGS9640.JPG

周りは、iPhoneなんかを構えて「スカイツリー全部入らない...っ」て騒いでましたが...。一応APS-Hのカメラに16-35なんかを付けていったので問題なし。ついでに撮りに行ったので時間とか場所とか全く気にせずに行き当たりばったりで撮ってきたので、逆光だったりして大変でしたが、まぁこんなもんかと。


ついでに、娘を拾いに行った武道館。
IMGS9645.JPG
こっちは武道館の看板とイベント垂れ幕w。

んでついでにぶら下げていった70-200f2.8は...出番なし。
おもりになってましたw。

じっくりと腰を据えて、建物とか動物とか、いろいろ撮りたいです。

きちんとワークショップとかに参加して、まじめに勉強したいな...。

2012年6月28日

パールボウル ハーフタイム&ウェルカムダンス

25日 パールボウル決勝のウェルカムダンスショーと、ハーフタイムショーを見てきました。
試合も楽しみましたがw。

まずはウェルカムダンスショー。今回は、前半と後半に別れてのパフォーマンスでした。Sunsは前半組。前回は全チームの2回回しだったので前半と後半でレンズを変えて撮影したのですが今回は「チャンスは1回」。動線とか動きとかを理解していないのでなかなかうまく撮れません。

とりあえず、完璧な正面からの一枚。
IMGL9024.JPG

さて、ハーフタイムです。一度は撮ってみたかった130人のラインダンスの全景...。でも小さすぎでした(笑)。もう撮らねーぞ(^^;。
IMG_1316-1.JPG

ハーフの最後にセンターに集合した時の一枚。Sunsは全チームのセンターを担ってましたね(^^)。200mm x 1.4倍 x センサーサイズで1.3倍 x 手動での切り出しで2倍(笑)。超々望遠でこのピント。さすが新しい戦友の底力です。
IMGL9506.JPG

最後にオフショット。ゲームが終わった直後の東京ドーム。木のライトアップと相まってとても綺麗だったので一枚。
IMGL9541.JPG

2012年6月22日

パールボウル決勝 ハーフタイム&ウェルカムダンス

Sunsよりパールボウル決勝戦ハーフタイムショー出演のお知らせ

Sunsよりパールボウル決勝戦ハーフタイムショー出演のお知らせ 6月25日(月)19時キックオフ@東京ドームでのパールボウル ハーフタイムショーにSunsが出演します。 Xリーグ東日本チアリーダーズ計13チーム、総勢130名が パールボウルを盛り上げます!!

月曜日は東京ドームへ!!


Sunsのパフォーマンス...というか、X cheerleaders EAST のパフォーマンスです。
ハーフタイムの130名のパフォーマンスは圧巻ですので、是非見に行きましょう。

そして、開始前の18:15からは、ウェルカムダンスショーもあります。
東京ドーム22番ゲート前で、15分と30分の2回行われますので、こちらも是非。

ただ、2回目の18:30の回を見ると、終わったら45分とかになっていて、それから入ろうとすると入場ゲートが混んでいて結構ぎりぎりになっちゃいます。
#18:00と18:15の2回にしてくれればいいのになぁ...。

まぁライズじゃないので、この際キックオフは間に合わなくてもいいか...<をい
ウェルカムを撮ったら、ハーフが始まる迄に、じっくり撮りやすい空いている席を探すことにします。
去年の写真を見ると、1塁側の外野に近い方は階段の傾斜が急になっていて撮りやすそうな感じなので、その辺りで空き席を探そうかなぁとは思います。

#ただ、そうすると、3塁側でのパフォーマンスが撮れないんだよなぁ...。

もし、3塁側に座る方がいましたら、是非ハーフの前半のパフォーマンスはSunsの写真を是非お願いします。
50yラインよりちょっと奥(オーロラビジョン側)の45y辺りだという噂ですので、よろしくです。

2012年6月12日

もうすぐドメインの更新...2004年の昔話。

放置している、このサイトですが(笑)、そろそろドメインの更新時期となっています。
まぁ、メインのメールアドレスなんかもこのドメイン使っているので、更新しないっていう選択肢は無いんだけど。

いい加減ブログの更新も...どうかと思うんですよね。

必要な情報はfacebookで発信できているし、どうでもいい戯言はtwitterで毒吐いてるし。
昔のSONYのCLIEの情報発信していた頃の様に、道楽を共にする人向けに提供する情報もないしね。

ちなみに2004年7月あたりからアーカイブがあるんですが(それ以前(1999年7月~)のは消失したのでありません)、GU-BT1とかの話題がありますねぇw。タバコケース位のGPSユニットでBluetooth内蔵です。メモリースティック型のBluetoothアダプタをCLIE(PDA...んースマフォのキャリア回線無しの端末!?)に接続して地図データを表示させてポータブルナビみたいな事ができたんです...(笑)<あの当時はそれがすごかった(^^;。
本体メモリが32MBで、外部メモリが128MBとか...。

ちなみに手元に、4MBのメモリースティックなんかもありますが、なにか?

...これ、最近のカードリーダーに入れたら見えるのか?


まだ、10年経ってないんですねぇ(^^;

このさき10年でどんな世の中になるんだろうか...。

10年後、今の職場(会社)は残っているんだろうか...?

2012年6月 9日

パールボウル準決勝 VS 富士通フロンティアーズ

2012年6月9日。雨天の川崎球場にて6月とは思えない寒さの中、パールボウル準決勝の富士通戦がありました。
ライズは、1タッチダウンも奪えず、6.vs.31で敗退しました。

この雨の中、チアリーダースSunsのトップチアは声の続く限り応援し、選手に力を送り続けていました。
今回の準決勝、キッズ・ジュニアは、子供たちの体力を考えパフォーマンスはありませんでした。春に向けて準備したパフォーマンスは、第二戦が神奈川の全体的な土曜登校日に当たったため、半数以上の子供たちは第一戦のみのパフォーマンス、第二戦でパフォーマンス出来た子供たちは10人に満たない人数でした。東京ドームでパフォーマンスをさせてあげたかったです...。

さて、これから秋に向けて、準備していく中、ノジマ相模原ライズ・チアリーダース Sunsの春はまだ、最後の大舞台があります。

パールボウルのハーフタイムショウでその華麗なパフォーマンスを披露してくれるはず。ウェルカムダンスも...?


是非2012年春のSunsの最後の華麗なダンスを見に(←目的違う...)25日は東京ドームへGo!
ついでに、パールボウルの決勝も観戦してきましょう...<をい

雨の中、芝生席前のネコの額の様なスペースで力いっぱい応援をするトップチア。
IMG_0447.JPG

ハーフタイムは、思いっきり広いフィールドを使ってのダイナミックなパフォーマンス。
IMG_0742.JPG


応援席からはほとんど見えなかったと思いますが...。
土砂降りの中、動いて身体を暖めることも出来ない直立不動の状態で、最後までずっと声でパフォーマンスのリードを続けたキャプテンのしほさん。
IMG_0831.JPG

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年5月です。

次のアーカイブは2012年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。