« ノジマ相模原ライズ トップチアリーダースSunsの新メンバー募集締め切り間近 | ホーム | 秋日程決定! »

2012年7月 6日

近状いろいろ

土曜日、スチル撮影のアシスタントやってきました。
基本、機材のセッティングと後片付けだけでしたが、楽しい現場でした。

ってなんか格好良いですね。
場所はライズハウスで、カメラマンはしーすさんで、私はウロウロしていただけなんですけど。
でも、声の掛け方とかレリーズのタイミングとか、勉強になりますねぇ。人が撮影するときの、こういうカメラ設定以外の部分がとてつもなく勉強になりました。

なんか無性に写真撮りたいです。何も考えずに直感に従うと、動物が撮りたい。
最近買った『African Odyssey: 365 Days』ってハードカバー写真集を見たからだと思いますが、野生動物...という贅沢は言いませんが、行動展示、動態展示をしている動物園で日がな一日シャッターを押していたいです。
...って暑くてすぐにレストランとかに避難していそうですがw。

さて、昨日は、友人宅でたこ焼きパーティしてきました。
カメラは持って行かなかったので、写真は無し。いや、iPhoneで撮れという話もありますが、なんとなく半分焼き方に回っていたというか...。

んで、活躍したのが、『炎たこ』。

娘が自分のお小遣いで買った、我が家の一品。
きちんと友人宅まで持って行って活躍してきました。

家族3人x2家族だと、1台でまったりと話しながら食べても結構いける感じ。
ただ、たこ焼きメインだと、焼き上がり待ちが発生しそうなので、真剣に食い放題をやるのならもう一台欲しいところ(笑)。

焼ける時間は電気より若干早い程度と思っていいかと思います。3倍早く焼きあがるわけではありません。

ただ、完成したたこ焼きのクオリティは別物ですね。外カリカリ、中トローリ。何も考えずに1個丸々口の中にほおり込んだら、口の中がえらいことになります。
それくらい焼きたてのうんまいたこ焼きができます。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年7月 6日 10:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ノジマ相模原ライズ トップチアリーダースSunsの新メンバー募集締め切り間近」です。

次のブログ記事は「秋日程決定!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。