« 近状いろいろ | ホーム | 報道の偏りに笑った。 »

2012年8月22日

東京電力

TEPCOの公式ツイート?

東京電力 株式会社 ‏@OfficialTEPCO
8月22日8時台の最大電力は3,996万kW(速報)でした。9時台の予想最大電力は4,590万kW、これに対するピーク時供給力は5,506万kW、使用率の見通しは83%です。 http://twme.jp/TEPC/001v

今年の夏、ずーと見てきたけど、昼の暑い時間帯でも、ピーク供給力に対して、予想最大が逼迫ことはなかった。
さっくりと値上げもしやがったwし、もう原発要らないじゃん。

腹黒にいろんな根回しとか思惑とかで動くのやめて、非核三原則と同じように非原発○原則とか作ってやめちゃえばいいのに...。


原発の安全性がどうのとかって研究するくらいなら、エアコンの室外機...あれから放出される熱気をもうちょっとどうにかできないものか?


首都圏なんて、エアコンの熱交換で建物の外に排出される熱気と、アイドリングで止まっている車の排気とエアコンの熱気で、スポットでヒートアイランドおこしているし。これらが無かったら、結構過ごしやすくなると思うんだけどねぇ。
確実に、実測で1度以上、体感で2,3度は温度が下がると思う・・・。

排気の熱使って発電して、エネルギー回収するF1のKERSみたいなシステム開発できないんだろうか?

ちなみに、うちのエアコン室外機の前は、洗った靴を置いておくと、あっという間に乾きますよw。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年8月22日 09:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近状いろいろ」です。

次のブログ記事は「報道の偏りに笑った。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。