2012年9月アーカイブ

2012年9月11日

X1秋 1stStage 第二戦 vs 日本ユニシスブルズ

2012年09月09日 @川崎球場

X1 1ndStage 第二戦
ノジマ相模原ライズ 66-0 日本ユニシスブルズ


ディフェンス・オフェンスともにミスがありましたが、要所要所を押さえ完封・確実に点を取っての快勝と言えるでしょう。
反則も相変わらず多くて合計90yの損失です。
次は強敵・鹿島ディアーズ。たった一つのミスも反則も出来ない相手。1stStageの真ん中、どれだけ精密に仕上げられたかが鍵となります。

ここでもしっかり勝って、後半戦に弾みを付けたいですね。


ファンのみんなの気持ちがこもっているメッセージ垂れ幕
IMGL7952.jpg

ハーフのパフォーマンスが終わって、ミーティング後のハドルを上げる、ジュニア・キッズSunsのメンバー
IMGL8875.jpg

今回は出番の多かったタッチダウン横断幕です。
IMGL9211.jpg

そして、地獄のような熱さ(暑さじゃなく...熱さですよ、フィールドは)の中最後まで笑顔で応援し続けたトップSuns。
IMGL9581.jpg

試合後、本日のライズさんの胴上げ後、なぜか、上がっている...大谷選手...改め、「すずやん」...でいいのか?このノリがライズの強さの秘密!?
IMGL9747.jpg

2012年9月10日

ネットサーフィン(笑:死語っ!)して考えたこと

四国にセブンイレブンができるそうです。

昔と違って、コンビニ系列ごとにいろんなコラボがあるので、やっぱり全国展開して欲しいよね。
例えば、ポケモン弁当とか...。セブンドットネットとか結構便利なものもあるので...。
もちろん、セブンイレブンの話題は夢...と諦める癖が付いているかもしれませんが(笑)、大昔の流通じゃないんだから、となり町のデパートに売ってなかったら世の中に存在しないとか...wそういうノリはさすがにねぇ(^^;。あとは、青森と...鳥取と...沖縄?だっけ?
#3DSのすれ違いマップみたいだなw。確か岩手と九州2ヶ所と志賀...あたりのすれ違いが未だ...。アメリカとカナダは1箇所づつすれ違っているというのに...。


NHKの受信料...。東横インで訴訟...数億円単位の受信料徴収とか...。

最近はかみさんが「テレビでハングル講座」を見てます。2PMが出てるのでw。他にはNHKってほとんど見てないな。
確かに全く見ないのに、2ヶ月に3000円とか4000円とか取られるのは納得いかないってのはありますねぇ。
どっちかというと、去年なんかは夜中にNFLをやっているBSの方が稼働率が高かったかもw。まぁ決まりなので取られているのは仕方ないとは思います。

ただ、今更破綻している気もします。
この際、国営放送って言い切るんだったら、全世帯から格安徴収して所得によって緩和するとかしたほうがいいんじゃない?
国民の為に日本全国どこでも全国民が見られるようにするってのなら、税金と合わせて所得に応じて国営放送運営税を取ればいいじゃん。
それを、受信機を設置している場所でとろうとするからもめるんだよね。明確なのは、「見る人」「映る受信機」であって「受信機を設置している場所」なんてあやふやな事にするから曖昧になるんだと思う。だからB-CASカードとかわけのわからんものが必要になってへんな法人が出来て...おかしな金の流れ方をするようになってくる。

もうね、民営化してスポンサー付けてCMいれてしまえっw。教育テレビならリクルートとか学研とかがお金出してくれるだろうし、相撲だって年代にあったスポンサーがつくと思う。
それなりにいい番組はスポンサーもつくし、見る人は見るし。


そもそもTV離れが進んでいて、家にテレビが無いって若い人達が増えているんだから、なんか考えないと駄目なんじゃないのかねぇ?

いっその事、なくす(笑)?<をい

需要がある番組はこぞって民放が買い上げるんじゃないかなぁ...。だとすれば無くてもいいんじゃなかろうか...w。


あれ?なんかへんな方向に話がそれたな...。

ま、いいか。どうせ、何か変わるはずもなし(笑)。

2012年9月 3日

X1秋 1stStage 第一戦 vs アサヒビールシルバースター

2012年08月31日 @横浜スタジアム

X1 1ndStage 第一戦
ノジマ相模原ライズ 7(14)-7(7) アサヒビールシルバースター


タイブレークの末、21-14 で勝利しました。

相変わらず、横スタでは心臓に悪いゲームが行われます。直近では秋の2ndStageの鹿島戦もタイブレーク。
まだまだ、調整する部分は沢山ありますが、それは相手も一緒。一歩間違えば間違いなく初戦を落としていたかも知れません。

何よりもけが人が多いのがとても気になりました。
日曜日のライズハウスは、元気な若人と、満身創痍のベテラン勢...。

足を引きずっていないベテランはいないんじゃないか?ってくらいに皆さんまともに歩けていませんでした。

が、その目は今までにないくらい真剣で、すでに次の試合に向けられていました。

IMG_1438.JPG

IMGL6310.JPG

IMG_1650.JPG

IMG_1751.JPG

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。