« X1秋 1stStage 第一戦 vs アサヒビールシルバースター | ホーム | X1秋 1stStage 第二戦 vs 日本ユニシスブルズ »

2012年9月10日

ネットサーフィン(笑:死語っ!)して考えたこと

四国にセブンイレブンができるそうです。

昔と違って、コンビニ系列ごとにいろんなコラボがあるので、やっぱり全国展開して欲しいよね。
例えば、ポケモン弁当とか...。セブンドットネットとか結構便利なものもあるので...。
もちろん、セブンイレブンの話題は夢...と諦める癖が付いているかもしれませんが(笑)、大昔の流通じゃないんだから、となり町のデパートに売ってなかったら世の中に存在しないとか...wそういうノリはさすがにねぇ(^^;。あとは、青森と...鳥取と...沖縄?だっけ?
#3DSのすれ違いマップみたいだなw。確か岩手と九州2ヶ所と志賀...あたりのすれ違いが未だ...。アメリカとカナダは1箇所づつすれ違っているというのに...。


NHKの受信料...。東横インで訴訟...数億円単位の受信料徴収とか...。

最近はかみさんが「テレビでハングル講座」を見てます。2PMが出てるのでw。他にはNHKってほとんど見てないな。
確かに全く見ないのに、2ヶ月に3000円とか4000円とか取られるのは納得いかないってのはありますねぇ。
どっちかというと、去年なんかは夜中にNFLをやっているBSの方が稼働率が高かったかもw。まぁ決まりなので取られているのは仕方ないとは思います。

ただ、今更破綻している気もします。
この際、国営放送って言い切るんだったら、全世帯から格安徴収して所得によって緩和するとかしたほうがいいんじゃない?
国民の為に日本全国どこでも全国民が見られるようにするってのなら、税金と合わせて所得に応じて国営放送運営税を取ればいいじゃん。
それを、受信機を設置している場所でとろうとするからもめるんだよね。明確なのは、「見る人」「映る受信機」であって「受信機を設置している場所」なんてあやふやな事にするから曖昧になるんだと思う。だからB-CASカードとかわけのわからんものが必要になってへんな法人が出来て...おかしな金の流れ方をするようになってくる。

もうね、民営化してスポンサー付けてCMいれてしまえっw。教育テレビならリクルートとか学研とかがお金出してくれるだろうし、相撲だって年代にあったスポンサーがつくと思う。
それなりにいい番組はスポンサーもつくし、見る人は見るし。


そもそもTV離れが進んでいて、家にテレビが無いって若い人達が増えているんだから、なんか考えないと駄目なんじゃないのかねぇ?

いっその事、なくす(笑)?<をい

需要がある番組はこぞって民放が買い上げるんじゃないかなぁ...。だとすれば無くてもいいんじゃなかろうか...w。


あれ?なんかへんな方向に話がそれたな...。

ま、いいか。どうせ、何か変わるはずもなし(笑)。

コメントする

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、なるが2012年9月10日 15:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「X1秋 1stStage 第一戦 vs アサヒビールシルバースター」です。

次のブログ記事は「X1秋 1stStage 第二戦 vs 日本ユニシスブルズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。